札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

鶏むね肉
我が家は鶏肉が食卓にのぼる回数が高いです。
何故なら、安いから(笑)
最近、豚肉も高くないですか?^^;

鶏肉の中でも胸肉の方が安いですよね。
でも、あのパサパサ感が、子供はあまり好まない様で。。。
逆に主人はパサパサしてるお肉の方が好きなんだけど^^;

先日ムネ肉が2枚あったので、
一気に2種類のレシピをお借りしました^^

CIMG7259.jpg
Cpicon ひとくち☆チリとり天 by runa10

こちらは一目惚れでした♡
チリは絶対に美味しい!って思ったんだけど
子供達も食べるので豆板醤は抜き。
それでもご飯に合うお味で凄く美味しかったです(#^.^#)

次はこちら
CIMG7261.jpg
Cpicon 柚子胡椒の香り♡鶏胸肉の塩昆布マヨソース by putimiko

本当は葱乗せるんだけど、写真撮ってから刻んだ葱が側にあるのを見つけた^^;
後でちゃんとかけて頂きましたよ~

食べながら、みこたんって天才よね!って心から思います。
みこたんのレシピは難し過ぎないのに、ホント美味し過ぎ><
これだからワインが止まらないのよね~(←どういう理由じゃ笑)

素敵なレシピに感謝です♡
ご馳走様でした♫
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

うちも、鶏が多いよ~
昨日は、棒々鶏でした。

胸肉でも、おいしいけど
たまにもも肉を食べると
やっぱりもも肉の方が、おいしいかなって思う(笑)

あー、今日は、何にしようかな。。。
雨だし、お買い物に行きたくないんだけど。
お酒がないから、行くしかないわ(笑)
るびにゃん | URL | 2015/03/01/Sun 14:24 [編集]
鶏胸肉庶民の味方よね♡

私もよく使う♪

美味しそうな仕上がりに釘付けです(@ ̄ρ ̄@)

そちらは雪どうですか?

今年の旭川はいつもの半分位しか雪が無いかも(・・;)
珍しすぎて怖い!

こんなの初めてかも・・・
嬉しいけど、雪が多くて困っているところもあるから喜べないけどね
雪大変なのわかるからさ~
どんぴんたん | URL | 2015/03/02/Mon 15:02 [編集]
♪るびちゃん

我が家、棒棒鶏だけだと
メインがない!って大騒ぎされるわ~
流石に息子が食欲旺盛になってきた。。。既に170cm^^;
私はこれで十分なんだけどね。

そそ、ムネ肉ばかり食べた後
もも肉食べると、弾力にびっくりする(笑)
最近は、やっす~い鶏皮だけで食べることもあるかも^^;

雨が降っても槍が降っても、酒がないと買い物行かなくちゃね(笑)
ババガレイ | URL | 2015/03/02/Mon 22:25 [編集]
♪どんちゃん

ムネ肉は安いってのと、パサパサ感があるから
何となく沢山食べた印象になるのは私だけかな?^^;
豚肉がお買い得品になかなかならないと
ず~っと鶏が食卓にのぼってるよ(笑)

こっちもだいぶ雪が解けてさ~
こんな気候80年ぶりなんだって!
そうだよね~いつもはまだ雪に覆われてるんだし。

でも道東は今も吹雪いてるの聞くと
何とも言えなくなるよね。。。

ま、来年の冬は例年通り降ると覚悟を今からしておこうかな(笑)
ババガレイ | URL | 2015/03/02/Mon 22:30 [編集]
鶏肉美味しいよね♡
美味しいけど、妊娠してからなんかダメになった(笑)
唐揚げは食べられるけど鍋に入ってるのとか、気持ち悪くなっちゃう。
早く元に戻りたい(´Д⊂グスン

豚肉、最近高いよね!
以前はもっと安かったのに、豚小間でも100円切ることが少なくなってきた。
でも豚肉大好きだから買っちゃうんだけど。

うちは胸を食べたがらない人たちばかりいるから(笑)
いつももも肉買うんだけど、ささみはいいみたい。
棒々鶏とか喜んで食べる。

今日は雛祭りだね♡
ババちゃんの雛祭り記事のUP楽しみに待ってる♡
Atsuko | URL | 2015/03/03/Tue 10:39 [編集]
♪あっちゃん

そ~なのよ!こま切れなのに100円切らないの!
私、100円以上なら絶対に買わないから(笑)
鶏ばっかりになっちゃうんだろうな^^;

鶏の鍋?
何となくグロテスクに見えるんじゃない?
原型が解らない方が食べやすいかもね。
でも、それもあと2か月前後かな?
頑張れ~~~
ババガレイ | URL | 2015/03/03/Tue 22:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
