札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

雛祭り
今日は雛祭り♪
メインはちらし寿司と決めてました^^
マグロとサーモンが好きな子供たちの為にバラちらし。
私は実家でバラちらしなるものは食べたことないけどね^^;

具をコトコト煮て。。。
CIMG7268.jpg
Cpicon ひな祭りにも♪五目ちらし寿司(具・酢飯) by カヌレ314

ご飯に混ぜました~
とある番組で、ちらし寿司は最後に海苔を乗せるとゴミみたいになるって言ってたので
言われた通り、具の下に敷いたけど、、、
私は海苔が上の方が締まって見えるんだけど、どうなんだろ?

CIMG7272.jpg

サラダは我が家のイベントに欠かせないこちら♪
CIMG7271.jpg
Cpicon 簡単♪ブロッコリートマトのマヨ卵サラダ by ミントレモン

お肉は何にしよう~って、こちらに決定^^
CIMG7274.jpg
Cpicon やわらかシューマイ♪ by ばけっと

海老があまり好きじゃない子供たちなので、豚だけってのが嬉しい^^
娘が爆食してました(笑)

ぜ~んぜん関係ないんだけど、雛祭りって事で私のおつまみもグレードUP(笑)
CIMG7269.jpg
Cpicon ✿遠藤君のローマの休日✿ by 薄荷パン

可愛いでしょ~♡もう一目惚れ^^
レシピ名にも惚れた(#^.^#)遠藤君♫

CIMG7270.jpg
Cpicon アボカドを桃色梅ソースで*゜ by ♪珠香♪

アボカド好きにはたまらん><
ワインが進む~

最後にスイーツはこれ
CIMG7266.jpg
Cpicon 熱さとはサヨナラ♪簡単いちご大福 by ねっちゃんっ

前に一度作ったことがあって、今年の雛祭りはコレって決めてました^^
食後なのに2つずつ食べた子供達。
娘は「お腹、、、キツイ><」と。

そりゃそ~でしょうよ。。。
明日に残していいって言ったのに^^;

今回も素敵なレシピで過ごせたことに感謝です♫



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

待ってました~♡
華やかな食卓。
これぞ雛祭りだね。
毎度毎度のことながら、私も見習わなければ!
イチゴ大福、この間作ったけど…不格好で悲しかった(笑)
ババちゃんのはキレイにできてるね。
やっぱり経験値が足りないのかな(;´Д`A

でもこれだけ美味しそうな物が並んだら子供たちだって
お腹いっぱい食べちゃうよ。
幸せいっぱいだね♪( ´θ`)ノ
Atsuko | URL | 2015/03/05/Thu 10:20 [編集]
♪あっちゃん

今年は主人が居なかったから、結構残っちゃったさ^^;
でもちらし寿司と苺大福は売れた(笑)
娘は雛祭りノリノリだけど、息子はむっさい顔してたよ~(笑)

苺大福、このレシピ凄く作りやすいの。
冷めてからゆっくり作れるからおススメよ♫
私も不恰好になるよ~綺麗なのだけUPしてるからそう見えるんじゃない?(笑)
ババガレイ | URL | 2015/03/06/Fri 09:15 [編集]
ご馳走だね~♪

海苔ね、、、
前の婚姻生活中、元姑とちらし寿司を作ったの。

私は、ご飯の上に海苔、錦糸卵、具のパターンなんだけど。
姑が、そうするとノリが湿気るって言うのよ。
どこに乗せても湿気るだろうよ!!って思ったけど
言うとおりにした(笑)
るびにゃん | URL | 2015/03/12/Thu 22:40 [編集]
♪るびちゃん

海苔はどうしたって湿気るよね(笑)
食べる直前に乗せるといいと思うんだけどね~
テレビの人は「美意識の問題」って言ってたけど
それも人それぞれだよね^^;

やっぱり義母には弱いよね、嫁は(笑)
ババガレイ | URL | 2015/03/15/Sun 13:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
