札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

最後のお泊り会
昨日、またまた息子の友達が4人泊まりに来ました。
もう流石に最後です^^;
前回と同じメンバーなのと、何度も来てるので私も何となく一緒になってお喋りしたり聞いたりするのも楽しい^^

もうみんな、勝手が解ってるようで、「いただきま~す」との声と共にバイキング開始♫

夕食は
・ハンバーグ
・オムライス
・クリチたっぷりポテトサラダ
・マカロニグラタン
・人参とコーンのグラッセ
・苺ムースケーキ
・プリンケーキ

最後に焼いたハンバーグが色気無い盛り付けになってしまって申し訳ないm(__)m
みんな、もりもり食べてくれました~素敵なレシピに感謝です♡

ハンバーグ、もっと焼こうか?と聞くと「いえ、、、もう、、、大丈夫です^^;」と。
中学になったら、もっともっと食べるようになるんでしょうね~

CIMG7287.jpg

CIMG7283.jpg
Cpicon ★びっくりのハンバーグ★ by papikun

CIMG7284.jpg
Cpicon 元気が出る色☆人参とコーンのグラッセ by Snow*Love

CIMG7285.jpg
Cpicon お鍋一つで♪ 簡単マカロニグラタン by mielle

CIMG7281.jpg
Cpicon いちごムースとレアチーズケーキ by ko~ko

CIMG7282.jpg
Cpicon オープンハートdeプリンケーキ❤ by jelwee


で、実は朝食もバイキング。
しかも、朝食は毎回同じメニューです^^;(どんだけ手抜き笑)
・パン数種類
・おにぎり
・ウインナ
・スクランブルエッグ
・ブロッコリー
・ミニトマト
・コーンと人参のグラッセ
・ヨーグルト

朝のパンは泊りに来る子のお母さんがいつも差し入れしてくれるので有難い。
遊びに来る子はみんなパン派なの^^

CIMG7289.jpg

もう本当に最後のお泊り会になっちゃいました。
今週の金曜に卒業式です^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ホテルみたいだよ~。

うちの朝ご飯なんて、ウインナーは、1人2本くらいだし(笑)

もう卒業なんだね。
ちょっと淋しいけど。
いつまでもお友だちは、お友だちだしね。

うちの娘みたいにマメじゃない子でも
お友だちのお陰で
小学生時代の子と繋がってるの。
しかも、男の子(笑)
るびにゃん | URL | 2015/03/15/Sun 15:39 [編集]
食べた~い♪( ´θ`)ノ
今回も美味しそうなバイキングね♡

いよいよ卒業なんだね。
なんだか私まで寂しい。
ババちゃん、6年間お疲れ様でした。
子育てはこれで終わりじゃないけど、一区切りだね。

もう春はそこまで来てるね。
今年は会えるかなあ?
これからも美味しそうなブログ、楽しみにしてるからね♪( ´θ`)ノ
Atsuko | URL | 2015/03/16/Mon 13:55 [編集]
♪るびちゃん

実はウチの息子、ウインナ嫌い(笑)
全部なくなるけど、友達が食べてるよ^^

仲の良いお友達とは離れてしまうから
本当に寂しいみたいでね~
抱きしめてあげようか?ってこの間言ったら
「やだよ」って言われた(笑)

意外と長く繋がる子っているかもね~
うちも女の子かもしれない(笑)
ババガレイ | URL | 2015/03/17/Tue 12:52 [編集]
♪あっちゃん

小学校って長いから、通ってる間はまだまだ、、、としか思ってなかったんだよね。
今年入ってからリアルに寂しい感じになってきた。
もうあと3日だよ~(T_T)
寂しいのは私より息子の方だと思うけど^^;

今年は無理そうじゃない?
もうちょっとで産まれるもんね♪
あ、私があっちゃんとこ行けば会えるね^^
ババガレイ | URL | 2015/03/17/Tue 12:55 [編集]
美味しそう~
クックの@jocomomolaです♪お久しぶりです。
前回のバイキングも素敵だったけど、今回の食卓も素敵すぎ。
こんなお母さんがいて、お子さんは自慢でしょうね~。
盛り付けもステキで、ため息がでちゃいました。
いつか私もこんな風に素敵に子どもたちのお友達を迎えたいな~
おひさま | URL | 2015/03/28/Sat 22:41 [編集]
♪jicomomolaさん

遊びに来てくれてありがとう^^
自慢かどうかは解らないですね~^^;
ある意味普通って思ってる感じがします。。。

大量に料理すると疲れもするけど結構ストレス発散になるんです。
たま~にこういう日もあっていいかな♫
バイキング形式、意外と豪華に見えて楽ですよ^m^
ババガレイ | URL | 2015/03/30/Mon 09:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
