札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

コストコの大量トマト
昨日、コストコに行ってきました~
めちゃ②混んでた><
全然前に進まないの~(T_T)

お目当ては、お肉とパンとでっかいポテチ(笑)
本当は鶏さんを買うつもりだったけど
ちとお高かったので豚のこま切れをド~~~~ンと買いました^^

以前行った時には無かったミニトマト。
使い切れるかな~?と思いつつ、
ま、なんにでも使えるでしょ(*^^)v

CIMG7399.jpg

帰宅して直ぐに作ったのは薄荷ちゃんの「塩トマト」
CIMG7398.jpg
Cpicon 塩レモンの次は「塩トマト」!? by 薄荷パン

これ、本当に万能調味料なの^^
ずっと作りたかったから、大量のトマトを見つけて嬉しかった♫

あとは適当にピクルスに
CIMG7400.jpg

意外と直ぐになくなっちゃうかも(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

COSTCO、やめちゃったのよ。
行くのは、楽しかったんだけどね。
レジャー感覚?(笑)

私のお気に入りは、いろんなレタス類が入ったパックでした。
COSTCOの野菜売り場って、凍え死にそうだったよ。
大阪だから?北海道は、涼しいから、そんなことないのかな?(笑)
るびにゃん | URL | 2015/04/24/Fri 14:00 [編集]
♪るびちゃん

コストコ、家から遠いし意外とお高いから
1年未満で退会すると思うわ~
なんで会員になったかっていうと
牛のかたまり肉が欲しかったの。
ビーフジャーキーを大量に作りたくてね。

こっちでレタスのパックはまだ見たことないな~
寒いのは一緒だ笑
ババガレイ | URL | 2015/04/25/Sat 12:55 [編集]
おひさし~!
って言ってもそんなにお久しぶりでもないか?

コストコって楽しそうだよね。
でも会員になってもそんなにしょっちゅう行けないと思うと
会員になるのがもったいないような気がしてね~。
貧乏~(笑)

よくテレビなんかでやってるのを見ると憧れる~って思うけどなかなかね。
え?一年未満で退会するの?
牛のかたまり肉ってどんだけのが売ってるの?
小娘と主人が大好きだからよくローストビーフを作るんだけど、
いいかたまり肉ってそこらのスーパーじゃたまにしか売ってないのよね。
んでわざわざ店員さんにグラムを言って切ってもらうんだけど。
(どんだけデカいのが欲しいんだって言わないで~)

塩トマト、やりたいと思ってるんだけどまだやってないので、
夏たくさんトマトが採れたらやってみるつもり♡
その頃にはブームも去ってるかな?
Atsuko | URL | 2015/05/06/Wed 17:25 [編集]
♪あっちゃん

出産後、体調はどう?
コメント有難うね~でもちゃんと寝れるときは寝るんだよ~

うちも私が車運転できないから、しょっちゅう行けないのよ(T_T)
それに、割高になることもあるし
1年未満で辞めると入会金?が戻って来るけど
過ぎると戻ってこないしね~
近くにあるんなら、会員になってもいいかなって思うんだけど。

牛さんの塊肉も結局はセールになってないと高かったりする。
先日行ったときに牛さん買ってきたけど
近くのスーパーの方がジャーキーにするにはいいお肉に出会えたよ(笑)
札幌に来た時に1度行ってみたら?
その日に退会することもできるし。

って、今は動けないか^^;
ババガレイ | URL | 2015/05/11/Mon 12:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
