札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

焼き菓子焼きまくり(笑)
ここ数年、母の日に焼き菓子の詰め合わせをプレゼントしています。
実母と義母、祖母の3件。

今年は母から
「お世話になった方に差し上げたいから50個くらい作ってくれない?」
と言われていたので、それも一緒に焼くことに。

お菓子が着いた時に安全に美味しく食べて貰おうと思うと
作業する順番もちゃんと考えなくちゃならないのよね~

焼き菓子は焼いて直ぐよりも、2日後くらいが美味しいので
それを計算しつつ、ガス袋に入れる順番も考えつつの作業。
結構骨が折れます^^;

まずはマフィン2種
CIMG7456.jpg
Cpicon  ღღ苺ホワイトチョコマフィンღღ by ko~ko

CIMG7458.jpg
Cpicon 私のとっておき❤ミルクティーマフィン by ko~ko

どちらも何度も食べてるけど美味しいのよ~♡

クッキー2種
CIMG7463.jpg
Cpicon 極サクホロ*チョコチップクッキー by *ai*

CIMG7459.jpg
Cpicon チーズみるくクッキー by ko~ko

チョコチップが入るとやっぱり綺麗に切れない><
アイスボックスで簡単なはずが、手直ししてたらかなり時間かかっちゃった^^;

フィナンシェ2種とパウンド
CIMG7464.jpg
Cpicon バレンタインに❤フィナンシェ風プチケーキ by *ai*

CIMG7465.jpg
Cpicon とっておきのフィナンシェ~カフェモカ♪ by *ai*

CIMG7466.jpg
Cpicon しっとりバニラパウンドケーキ by ko~ko

フィナンシェプチケーキ、今まで普通のフィナンシェ型で焼いてたんだけど
丸型で作ったら可愛いだろうな~と思って丸型を買っちゃいました^^
やっぱ、可愛い~♡

そして、丸型って型出しがメッチャ楽ちん♫
こりゃ~いい買い物したわん(笑)

もう1種類パウンド焼こうと思ったけど力尽きた(笑)
そして、箱に詰めた写真撮り忘れ^^;
いつもどっか抜けてるんだな~

素敵なレシピに毎年感謝です☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ババちゃん、すごすぎる。
もう、お店をやったら、どうだろう(笑)

私は、すっかりお菓子は作らなくなったよ。

ご近所付き合いもしてないし。
娘のお友だちも、来ないし。

作っても、娘が、同じ物を食べ続けることになって
三日目には、いやいや食べてる(-_-;)
るびにゃん | URL | 2015/05/18/Mon 15:45 [編集]
焼き菓子三昧!!
今回もすごい量を焼いたね~!
いや、本当にお店が出せそうにキレイで毎度毎度尊敬だよ。
そりゃあお母さんもババちゃんに頼みたくなるわ。

私もせめて美味しいクッキー焼けるようになりたいわ~
ってか、味はともかく形がキレイにならないのよね(笑)
どこまで雑なんだってくらい。
ババちゃんを見習わないと!
Atsuko | URL | 2015/05/19/Tue 13:08 [編集]
♪るびちゃん

ケーキ屋さんとかべただけど(笑)
できたらいいだろうね~
でも、食べ物に関する商売って凄く大変だろうね><

娘が虫歯で乳歯を何本も抜いていて
口に器具を入れているのと
息子があまり甘いものを食べなくなったから
最近は自宅用としてはお菓子作らなくなったの。

久々に作ったら疲れた(笑)
ババガレイ | URL | 2015/05/19/Tue 14:59 [編集]
♪あっちゃん

これだけの量を作ると流石に疲れた^^;
パウンドをもう一種類作りたかったんだけどね~

いやいや、私もクッキー苦手><
特にアイスボックスは。
チョコチップとか胡桃とか入ってると
1枚②手直しするから時間もかかるし。。。
綺麗に作ってる人のを見ると
どうやったらこんなに綺麗に切れるの?
って不思議ですorz
ババガレイ | URL | 2015/05/19/Tue 15:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
