札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

母の日のケーキ
と言っても、母に作ったわけではありません^^;

友人から母の日のケーキを頼まれたのです^^

今回のリクエストは
・デコの生クリームが苦手な人が居ます
・チーズが駄目な人が居ます
・フルーツたっぷりのムースケーキで

というものでした。

???

どうしよう・・・
定番の苺のムースが良いとのことだったんだけど
あとの1層はどうしたもんか。
チーズが駄目だからレアチーズは作れないし~

苺に合うもの
という事でヨーグルトムースにしてみました。
苺ムースとヨーグルトムースの2層^^

CIMG7472.jpg
Cpicon ♡苺ティラミスと苺のムースケーキ♡ by ko~ko
Cpicon ✽はちみつヨーグルトムース✽ by ko~ko

母の日という事でチョコレートと水あめでお花も作った
CIMG7474.jpg
Cpicon デコレーションに☆バラチョコ♪ by 舞衣ママ

デコしていくうちに、なんか地味~に見えてきて(笑)
チョコで蝶を作ったんだけど、最後の最後で羽が折れorz
無理やり補修した><
でもやっぱり補修したから綺麗じゃない(T_T)
ごめんよ~

またこういう機会を頂けて、楽しかった♫
有難う~♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ほんと、凄いよ。

もう、私なんか、デコとか、面倒くさくなっちゃって
最近、お弁当も、超シンプルだし(笑)
るびにゃん | URL | 2015/05/19/Tue 17:12 [編集]
♪るびちゃん

デコって割と時間かかるよね^^;
最近ケーキ作ってなかったから、楽しかったよ~
ってか、作ってないと腕落ちる気がするのは私だけ?

お弁当、私、めちゃ苦手><
ババガレイ | URL | 2015/05/20/Wed 14:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
