札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

イタリアンでおもてなし
先日、主人の職場の方がいらっしゃいました。

今回のお客様は若い可愛い女の子^^
でもお酒はイケる口(笑)ということだったので、
今回は女子が大好きなイタリアンっぽくおもてなししてみました~♪

女子はイタリアン好きと勝手に思ってる私(笑)


前菜までは写真撮れたんだけど、バッタバタしてて、取れなかったお料理が多々^^;

今回は最後のスイーツも作ったんだけど、それも撮り忘れorz
なにやってんだ、私(-"-)

写真無いものもありますが、レシピ紹介。

前菜
✿アボカドゆかりマヨ
CIMG7505.jpg
Cpicon アボカド*ゆかりマヨ by えみんちゅ*

✿グラスカプレーゼ
CIMG7508.jpg

Cpicon お洒落な前菜 グラスカプレーゼ by oldice

✿ベーコンのスティック春巻き
CIMG7509.jpg
Cpicon ベーコンのスティック春巻き♡ by *ai*

✿ゆで卵を生ハムでアンティパスト
CIMG7510.jpg
Cpicon ゆで卵を生ハムで♡アンティパスト by るるおか

サラダ
✿ギリシャ風シーフードサラダ(これは以前作った時に撮った写真^^;)
CIMG7166.jpg
Cpicon ギリシャ風シーフードサラダ by ブランディ

メイン
✿マカロニグラタン(これも以前作った時の写真m(__)m)
CIMG7285.jpg
Cpicon お鍋一つで♪ 簡単マカロニグラタン by mielle

✿マルゲリータ
CIMG7512.jpg
Cpicon パリパリ!クリスピーピザ生地♪ by ばけっと

✿鶏ももオイ味噌マヨ焼き
CIMG7511.jpg
Cpicon 鶏もも肉や手羽が旨!オイ味噌マヨグリル by putimiko

✿バゲット&レバーペースト
CIMG7504.jpg
Cpicon バゲットのお供♪簡単レバーペースト*パテ by putimiko


ドルチェ
✿ミルクブラマンジェ
Cpicon 贅沢~バニラ♡ミルクブラマンジェ by ko~ko

✿生チョコ
CIMG7520.jpg
Cpicon 私が作る生チョコ by ko~ko

✿オレンジシャーベット
Cpicon オレンジシャーベット。 by なっち船長

私も一緒になって6時間くらい飲み続けました(笑)
久しぶりに楽しかった~♫

いつも素敵なレシピ感謝です^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

さすがババちゃん♪

センス抜群だね♡

私もおもてなしされてみたいな(笑)

私だったら鍋とかになっちゃいそう(笑)(笑)(笑)
| URL | 2015/05/28/Thu 17:27 [編集]
女の人って、イタリアン好きよね。
フレンチも、和食も、好きだけど(笑)
取り分けスタイルだとイタリアンが、いいよね。

あ~、ババちゃんちにお呼ばれしたいな。。。

るびにゃん | URL | 2015/05/30/Sat 15:09 [編集]
ごめんなさい。。。
お名前の記載がなくて、どなたか解らなかったですm(__)m

鍋は冬に週1で作ってたので、ちょっと飽きてるかも(笑)
ババガレイ | URL | 2015/05/31/Sun 11:50 [編集]
♪るびちゃん

うんうん、女子はイタリアンよね♡
な~んて私も和食も好き(笑)

でもやっぱり何処か1人でお店入る時は
イタリアンかフレンチを探してるな~
いつもワインを呑んでるからかな?とか思う。

おいでおいで~飛行機かっ飛ばして(笑)
一日中飲んでよう(爆)
ババガレイ | URL | 2015/05/31/Sun 11:52 [編集]
オシャレ~♪( ´θ`)ノ
私もこんなイタリアンでおもてなしされてみたい♡
確かに女子はイタリアン好きだよね。

オイ味噌マヨグリル?
なんか聞いただけで美味しそう!
お酒は飲めないけどおつまみ系大好きだから嬉しい(笑)
デザートの写真がないなんてもったいない(;´Д`A
Atsuko | URL | 2015/06/04/Thu 09:44 [編集]
♪あっちゃん

うん、女子はイタリアンよね(笑)
滅多に1人ランチしないけど、
たまにランチするときはイタリアンかフレンチのお店探しまくるよ、私^^

オイ味噌マヨグリル
前日から漬けておいてオーブンで焼くだけだからめちゃ簡単♪
んでもって、美味しい♡
是非作ってみて^^
ババガレイ | URL | 2015/06/04/Thu 10:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
