札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

娘のお弁当
毎日主人のお弁当は作ってるものの、めっちゃ適当^^;
写真なんか滅多にとりません(笑)

でも、子供達のお弁当はちょっとだけ気合が入ります(笑)

娘からはアスパラのベーコン巻をリクエストされてたんだけど
昨日、アスパラ買い忘れ^^;
そして最近は肉食女子になってきてるので
ちょっとお肉多いかな?

CIMG7540.jpg

小さいおにぎりを3~4個入れよと思ったら、「のり弁がいい~♫」と

アスパラを買い忘れたので、小松菜で代用^^;
CIMG7539.jpg
Cpicon 小松菜ベーコン巻き② お弁当に♬ by rhmt

何度も作らせて頂いてるプチトマトのお花
CIMG7538.jpg
Cpicon プチトマトでお花♡ by ☆光輝☆

これ一目惚れ♡
可愛いでしょ~♡そして簡単なのでこの先激りぴするわ、きっと(笑)
CIMG7537.jpg
Cpicon お弁当に ♬ 簡単きゅうりの飾り切り♡ by Y’sKitchen

こちらも何度も作ってる^^
子供にも大人にも食べ易くて、いつも作るたびに感心しちゃうレシピ。
CIMG7536.jpg
Cpicon お弁当に♬コーンが残らないコーンパスタ♬ by hamadu

あとはフライドポテトとトンカツも入れました^^

もうそろそろ遠足から帰ってきます。
どんな感想を言ってくれるかなぁ~(#^.^#)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

可愛いお弁当♪

娘が、大学生になってから
荷物が多すぎて、お弁当を縮小。
そしたら、やる気がなくなって
デコなし弁当になってます。

きゅうりの飾り切り、可愛いね。
これなら、やってみようかな(笑)
るびにゃん | URL | 2015/06/01/Mon 21:20 [編集]
♪るびちゃん

娘ちゃん通ってる大学は結構びっちり講座があるのかな?
私の時は、教員免許取らなかったらかなり時間が空いてお弁当要らなかったりしたよ。
あ、私は教員免許とったから、朝から夕方までずっと大学にいたけど(^_^;)

このきゅうり可愛いよね☆
簡単なのが嬉しいよ(*^-^*)
ババガレイ | URL | 2015/06/02/Tue 16:07 [編集]
のり弁!
娘ちゃん、渋いね!
のり弁好きなんだ?
遠足楽しめたかな?
我が家は昨日、おとといお弁当だったよ。
運動会の予備日で2日間お弁当だったんだけど、
お弁当が久々だったから時間かかっちゃった。
今年流行りのおにぎらずを作ってみた!

今月遠足もあるから、また考えないと~。
ババちゃんのブログ、参考にさせてもらうね。
Atsuko | URL | 2015/06/04/Thu 09:40 [編集]
♪あっちゃん

娘、渋い?(笑)
意外と好きなのよ~のり弁^^

あっちゃん、赤ちゃん居ながらのお弁当作り大変じゃない?
私なら冷凍食品とか使っちゃいそう^^;
あまり無理しないでね~

おにぎらず、私も主人も好きなんだけど
子供達、あまり好きじゃないみたい(T_T)

私はおにぎり持たせるとき、海苔を別にするの。
パリパリで食べられるでしょ?
それが好きらしく、しな~っとなった海苔は嫌いらしいorz
おにぎらず、一度作っただけで、もう作ることないかも^^;
ババガレイ | URL | 2015/06/04/Thu 10:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
