札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

クランベリーチョコのクッキー
昨日の朝、クックを開いたらko~koちゃんがクッキーの新レシピをUPしていました。

ホワイトチョコ入りの生地にクランベリー入り。

ko~koちゃんに出会ってから、我が家ではホワイトチョコとクランベリーは常備してます^^

早速朝から生地作り。
筒状にして冷凍庫に入れるのですが。。。

この時点で、ちょっと太いかな?とは思っていた。
固まったので切っていくんだけど
どうも私、アイスボックスって苦手で><
ボロボロ~にorz
それでも手で直しつつ焼いてみたんだけど。。。

CIMG7699.jpg

何じゃこのブッサイクなクッキーは><
焼くときに膨らむので、とにかくデカイ!!
形も表面もバラバラ、しかも焼きすぎだし(-"-)

これは流石にれぽ出来ない><

って事で、もう一度やりなおし^^;
今度は筒状にする時に小さく小さく・・・

CIMG7700.jpg
Cpicon ✵クランベリーチョコのクッキー✵ by ko~ko

こちらが2回目に焼いたもの。
え?どこか違う??
とか言わないでくださいね~(笑)
私にはこれが限界でした^^;

お味は~
ホワイトチョコ入りの生地ってこんなに美味しいの~♡
って独りで感動の嵐。
そこにクランベリーの酸味がたまらん><
ホワとチョコが入ってるから少ししっとりするのかと思いきや
全然です。
めっちゃサクサク♡

お気に入りのクッキーがひとつ増えました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ババちゃん♪

Ko~koさんの新レシピ先日久しぶりにアップされていてびっくりしたけど、
更にまたまた新レシピがアップされて、またまたいいい意味でびっくりしていました♡

ババちゃんのクッキーどちらも美味しそう♪
でも、上手な人は納得いくまでやっちゃうんだよね~(笑)
ババちゃんのスイーツはプロ並みだから、最初のクッキーだって美味しいはず♡
食べたいわ~♪♪

また、新しいレシピ、アップされたら嬉しいね♡
どんぴんたん | URL | 2015/07/13/Mon 14:05 [編集]
♪どんちゃん

ko~koちゃんの新レシピUP本当に嬉しいよ(#^.^#)
このクッキーもko~koちゃんらしいよね^^

うん、上のブッサイクなクッキーもめちゃ②美味しかったよ~
でもすっごくブッサイクだったからさ~(笑)
絶対れぽできん><って。
午前中に2回も生地作ったのって久しぶりかも^^;

私、ほぼko~koちゃんのストーカーなので(笑)
新レシピUPされたら速攻作る~♫
ババガレイ | URL | 2015/07/14/Tue 13:20 [編集]
おいしそうなクッキー。
でも、夏場にクッキー作るのって
厄介じゃない?
すぐに柔らかくなっちゃって。

ホワイトチョコ、大好きなのよね~
うちは、娘も、ホワイトチョコ派なの。

これ、娘に作ってもらおうかな(笑)
るびにゃん | URL | 2015/07/14/Tue 15:57 [編集]
♪るびちゃん

確かに暑いときのお菓子作りは結構大変よね。
生地は柔らかくなるし、湿度は高いし
単純に暑い!(笑)

ko~koちゃんのホワイトチョコ使い、凄いわ~
娘ちゃんに是非とも作って貰って~(#^.^#)
ババガレイ | URL | 2015/07/15/Wed 16:02 [編集]
難しいよね~!
ババちゃんの写真を見る限りはどっちも美味しそうにキレイに焼けていると思うけど、
納得いくまでやりたい気持ち、分かる!

アイスボックスクッキー、難しいよね。
たま~~~~~~にしか作らないけど本当にそう思う。
切る時ぼろぼろになるのはなんで?
みんなどうやってあんなにキレイに作ってるの?

…疑問はたくさん(笑)
Atsuko | URL | 2015/07/16/Thu 09:26 [編集]
♪あっちゃん

いあ~最初のは実物見ると成程~って納得するよ^^;
なんせ、ブッサイクだったんだから~(笑)

今回初めて思ったが、アイスボックスは以外と前後に包丁を入れた方が良いんじゃないかって!
機械があったらやってみて!
で、結果報告待ってる~だって、私いつもダメダメなんだもんorz
ババガレイ | URL | 2015/07/16/Thu 22:57 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
