札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です


birthdaycake
息子、13回目の誕生日。

白樺花粉のアレルギーになってから
殆どの果物が食べられなくなりましたorz

本人のリクエストでオレンジムースがいいと。

CIMG7714.jpg
Cpicon オレンジムースと苺ティラミスケーキ by ko~ko
Cpicon ふわシュワ★オレンジムース★ by weeeek39

こちらを今年は作りました~
苺ティラミスの層は苺無しで^^;

もう13歳。
12歳と13歳って結構違う気がするのは私だけ?

実りある13歳でありますように。。。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

食べたいよね(;´Д`A
モモもイチゴもリンゴもサクランボも食べられないんだよね?
ああんかわいそう過ぎる。
キウイは大丈夫なんだね。

息子くん、13歳かあ。
分かる、12歳と13歳はかなり違う気がするよね。
やっぱり小学生と中学生の違いかな?
背も高くなっちゃって、きっともう声変りも終了だよね?
なんだか寂しい気持ちになっちゃう。
男の子だと特に変わっていっちゃう、って思わない?

ケーキ、さすがババちゃん、本当にキレイにできてるね!
クリームの丸いのが可愛くてたまらないわあ(*´艸`*)
うちももうすぐ小娘の誕生日。
夏休み中だから小娘と一緒に何か作ろうかな?
って毎年言ってる気がするけどヽ(´Д‘;)ノアゥア...
今年も言うだけになりそうで怖い~
Atsuko | URL | 2015/07/16/Thu 09:39 [編集]
息子くん、お誕生日おめでとうございます。

果物アレルギーが出ちゃったのね。
結構、ショックだよね。

そう言えば、スケートの真央ちゃんも
果物アレルギーで、オレンジくらいしか、食べられないって言ってたわ。

12歳と13歳は、違うよね。
12歳って、小学生だけど、13歳になると中学生って感じになるし。
これから、声変わりだとか、どんどん男の人になるのね。。。
るびにゃん | URL | 2015/07/16/Thu 18:39 [編集]
おめでとう~
今日誕生日だってれんさんの所に書いてたから。
おめでとうございますね~♪
こじこじ | URL | 2015/07/17/Fri 11:40 [編集]
♪あっちゃん

もう何が食べられて何が食べられないのか解らなくなってきた^^;
安全なのはバナナとみかん。
だから、ケーキもオレンジって言ったんじゃないかな~

もう背は170越してるし、声変わりしちゃったし
すね毛も生えてるし(笑)
機嫌の悪い時はむっさいし。。。
寂しいような気もするけど、変わらないのも困るしね^^;

ケーキはナッペが本当に苦手で><
これだけはいつになっても上手くならんわ~

娘ちゃんと一緒に作るの?いいね~
総理、その時はちゃんとおとなしく寝ててね^^
ババガレイ | URL | 2015/07/17/Fri 12:55 [編集]
♪るびちゃん

ありがとう~
真央ちゃんも果物だめなんだ~知らなかった。
今はアレルギーもってる子結構いるよね。
昔はこんなにいなかった気がするけど。

もうすでに息子、変わっちゃって(笑)
傍から見たら高校生くらいに見えるらしい。。。
中身はまだまだだけどね^^;
ババガレイ | URL | 2015/07/17/Fri 12:58 [編集]
♪こじこじさん

わざわざ来て下さりありがとう~^^
今日は主人が居ないので、夕食は楽してのんびりします(笑)
ババガレイ | URL | 2015/07/17/Fri 12:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
