札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

コースターとランチョンマット
一昨年に10年前に買ったミシンが壊れてから、縫い物から離れてました。
生徒さんから2年前に「お古で申し訳ないですが、2台あっても困るので貰ってください」とミシンまで戴いていたのに^^;

CIMG7729.jpg


以前、部屋を仕切るのに使っていた布があって
ずっとコースターを作りたかったの。
今使ってるコースター、ボロボロ^^;

ちょっと重い腰?お尻?(笑)を上げて
どうせなんで、ランチョンマットも一緒に作ってみました^^

作り始めれば、あれよあれよと出来上がっちゃうんですけどね。
始めるまでがね^^;

夕食に早速使ったら、娘が「どっかのお店みたい~♫」
と喜んでくれたのですが
主人は汚さないように食べるのが面倒くさいようです^^;
汚してもいいんだけどね。

押し入れに、これでもか!!ってくらいの布たちが眠っているので起こしてあげなければ(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

夏っぽくていいね♪( ´θ`)ノ
爽やかな色合いでいいなあ。
旦那さま、汚さないようにって優しい~!
洗えるから汚れてもいいのにね。

コースター、私も作りたいんだけど面倒くさくて(笑)
でも今は100均のがあるからいいやって思っちゃってる。

私も押し入れに布が山のようにあるからどんどん使わないと(;´Д`A
Atsuko | URL | 2015/07/21/Tue 22:55 [編集]
♪あっちゃん

優しいって言うか。。。
ランチョンマットを作ったこと自体が嫌みたいで^^;
そこに労力をかけるか?みたいな。
ちょっと醤油をこぼしたら
「ほらな~そうなるべ~」って言ってた(-_-メ)

コースター私も100均の買ってたんだけど
押し入れの布を使えば幾らでも作れるのにな~って思ってたの。
重いお尻上げてよかったよ(笑)

あっちゃん、あんなに可愛い洋服作るのに
コースター面倒くさいだなんて(笑)
ババガレイ | URL | 2015/07/22/Wed 15:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
