札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

ズッキーニ
実はウチの主人、ズッキーニが苦手なんです^^;
なんでも、どっちつかずの食感が嫌いだとか。。。
胡瓜でも茄子でもない。
ズッキーニは南瓜に近いのですがね^^;

でも、この夏沢山頂いてしまいまして~
どうにか美味しく食べたい!
で、クック徘徊^^

見つけましたよ~めっちゃ美味しいレシピを(*^^)v

CIMG7810.jpg
Cpicon バジル風味*海老マヨ詰めズッキーニボード by putimiko

肉詰めはよく聞くけど、こちらは海老。
しかも大好きなバジル風味♫
ワインに合うめちゃ素敵なレシピ^^

CIMG7821.jpg
Cpicon ズッキーニとアボカドのカレーソース焼き by putimiko

ズッキーニ、アボカド、ベーコン、カレー
全部合う組み合わせだけど、この発想は出てこないよね~←私だけ?(笑)
主人大絶賛!

よかったよかった^^

気になった方は是非作ってみて下さいね(#^.^#)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ズッキーニレシピ、参戦!
いつもブログ拝見してます!
クックのレシピもチョコチョコリピしてます。(アンチョビ系レシピとか特に(^^♪)
今回のズッキーニレシピ。私も作ってみたいです。
ババガレイさんがブログで紹介されているクックレシピ、私も作ってみてますが、
どれもハズレなしですよね♪
我が家の夫もズッキーニの食感が苦手…という人なので、
ズッキーニ好きの私はなかなか自分のためだけに作るのもなんなので、
なかなか食卓にあげられずにいました。
試してみようと思います!
それから、夏休みの自由研究のオレンジゼリーも、小1の息子に試させよう!
おひさま@jocomomola | URL | 2015/08/25/Tue 13:58 [編集]
うちの娘も、ズッキーニは、嫌だって。
同じ理由だよ~。
歯ごたえが、中途半端だし、味も、そうおいしくもないしって。
かぼちゃと同じ科なんだったら、かぼちゃでいいやんって(笑)

種を取って、肉詰めにするとおいしいって言うんだけど。
エビは、思いつかなかったわ。
娘も、エビとバジルが好きだから、作ってみようっと♪
るびにゃん | URL | 2015/08/25/Tue 15:26 [編集]
♪おひさま@jocomomolaさん

ご訪問ありがとう♡

ズッキーニ苦手な方って意外と多いのかしらね?
みこたんのレシピはどれも美味しいので
主人も食べてくれるんじゃないかって思ったの。
うん、正解(*^^)v
jocomomolaちゃんも試してみて~♫

そそ、オレンジゼリー
きっと息子ちゃんも作れるよ(*^^)v
ババガレイ | URL | 2015/08/26/Wed 11:36 [編集]
♪るびちゃん

かぼちゃと同じ科だけど、かぼちゃとは違うよね(笑)
ズッキーニって昔はなかったお野菜だよね。
いつから食べるようになったんだろう?

ほんと、海老って思いつかないよね~
流石みこたん。
バジルチーズがまた合う合う♫
是非作ってみて~^^
ババガレイ | URL | 2015/08/26/Wed 11:39 [編集]
ババちゃん♪

ズッキーニうちの旦那も食感がイマイチみたい(笑)

カレー味の方は私も作ったことあるよ♪

美味しいよね!

ババちゃんが作ったらまた美味しそうだ♡
どんぴんたん | URL | 2015/08/27/Thu 13:00 [編集]
♪どんちゃん

みこたんのレシピ、どれも美味しいよね~
苦手だって言ってるのに、美味しいと言わせるんだから凄い。

このパンちょっと前に買ったの~
是非とも使いたくて、オーブン料理さがしてる(笑)
ババガレイ | URL | 2015/08/27/Thu 15:09 [編集]
うちも苦手~
と、いうか主人が。
いや、苦手というか、嫌い?
ババちゃんの旦那さまは、苦手な物も美味しく料理したら食べてくれる人なんだね?
うちは苦手な物が入ってたらそれだけで箸を付けないよ。

ズッキーニは、書き込んでる皆さんと同じく食感がダメだって。
でもこの間テレビに出てたのは美味しそうだったな~。
子供の頃にはなかった野菜だから私もほとんど食べたことはないけど、
一度作ってみたいな。
(料理を、というより畑で育ててみたい(笑)
Atsuko | URL | 2015/09/01/Tue 20:50 [編集]
♪あっちゃん

やっぱり男の人の方がズッキ嫌いなのかもね^^;
今回、頂いたのが主人の実家からだったもんで
ちゃんと食べてくれたよ~
そうこうしてるうちに、最近は慣れて来たらしい。
昨日もズッキ出したけど食べてた。
「でも、買わなくていいから」とは言われたけど(笑)

ズッキ、一度植えたことあるよ~
一株で結構なったような?
最後には腐っちゃったんだけどね^^;
是非来年植えてみて~
ババガレイ | URL | 2015/09/02/Wed 09:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
