fc2ブログ
札幌の笛吹き松岡佳織のフルートや日常の事

イカの塩辛
去年も作ったイカの塩辛。
そういや今年、作ってないねって事で
先日、偶然にもイカが安売りしてたので買って作りました~♫

CIMG7884.jpg
Cpicon スルメイカでイカの塩辛 by えみんちゅ*

3瓶できたので、2瓶はいつでも食べられるように冷凍庫へ~♫
でも、蒸かし芋にのっけて食べたら、ひと晩で1瓶無くなったorz
もう1度作ろうかしらね、、、次は何倍量にしようかしら?

ってか、イカの安売りはこの季節あるかしら^^;
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

イカの塩辛♥

わたしは、お茶漬けにするのが、好きなの~
熱いお茶で、ちょっと白くなった所が、好き♪

イカ、安い時は、安いけど。。。
最近、安いのに、なかなか出会えてない。
るびにゃん | URL | 2015/09/11/Fri 15:38 [編集]
♪るびちゃん

私もお茶漬すき~♡
いくらでも食べられる(笑)

もう夏が過ぎたから、イカはこれから高くなる一方。。。
ゴロ使うから新鮮なものがいいしね。

もう1度、作れるかなぁ。。。
ババガレイ | URL | 2015/09/11/Fri 18:43 [編集]
いっぱい食べたよ~!
今年は張り切ってたくさん作ったよ~イカの塩辛。
我が家はいもには乗せないけれど、
小娘が急に塩辛好きになったので作ってもすぐに無くなっちゃう。
主人も酒のつまみにしちゃうからね。

今日、イカ買ってこようかな。
もうないかなあ~イカの季節、以前とはずれてきてるよね。
Atsuko | URL | 2015/09/13/Sun 08:32 [編集]
♪あっちゃん

娘ちゃん、塩辛が好きなんて大人だね^^
ウチの子供達は絶対に口にしないの。
美味しいのにねぇ~

昨日、イカが安売りしてきたから今日また作ったよ。
今回もすぐ無くなりそうな予感^^;
ババガレイ | URL | 2015/09/16/Wed 11:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © フルートと日常 佳織's blog. all rights reserved.