札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です


釣り
今頃シルバーウィークの話でごめんなさい^^;

今回の連休、実は主人は8日間休みと言う
ゴールデンウィークよりも長い休みでした。

しかし、息子の部活があって泊りがけで遠出することを断念。
だんだんそうなってくるよね^^;

お盆に釣りをして、意外と連れた娘に
釣り行かない?と打診してみたところ「行きたい!」
と言ってくれたので
小樽まで釣りに行きました~
実は私が釣りしたかったんですが(笑)

IMG_20150922_145833.jpg


シルバーウィークともあって結構混んでました。
真昼間だったので、釣れたら御の字位の気持でいたのですが
竿を下すとすぐに当たりが^^
小サバが釣れると聞いていたので、さびきです。

IMG_20150922_143825.jpg


20センチくらいの子サバが50くらい釣れました~
あとはハゼが数匹。

IMG_20150922_145814.jpg


楽しかったけど、帰宅してから捌くのが大変><
主人にも手伝ってもらい、その日は唐揚げに。
翌日は煮付けに^^
お料理の写真がなくてごめんなさいm(__)m

久しぶりに釣れる釣りができて楽しかった~♫
また行きたいな

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

いっぱい釣れたね~
そんなに釣れたら、楽しいよね。
でも、50匹も捌くなんて、、、大変だ~

娘ちゃんも自分で釣ったお魚は、おいしかっただろうね。


るびにゃん | URL | 2015/09/30/Wed 13:50 [編集]
♪るびちゃん

結構釣れて面白かったよ~
面白いから、もうちょっともうちょっと。。。って釣ってたら
帰宅が遅くなってしまって
猛スピードで捌いたよ^^;

娘は唐揚げはあまり好きじゃなかったらしいorz
煮付けのほうが喜んで食べてた^^
ババガレイ | URL | 2015/10/02/Fri 11:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
