札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

モツ煮
秋らしくなってきて~

な~んて言葉がテレビでチラホラ聞かれますが

ここ、札幌は秋じゃなくて冬!!

とにかく寒くて寒くて><

あまりにも寒いので、鍋とか恋しい。。。

そんなこんなな昨日、いきなり「モツ煮が食べたい」と思っちゃった(笑)

早速買い物に行き、昼からコトコト。

CIMG7941.jpg
Cpicon 絶品!母から教わった我が家のもつ煮込み by えん93

時間かけた甲斐があって美味しい~♡

呑兵衛には堪らないおつまみ(笑)

ご馳走様^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

冬のアテにいい感じ♪
煮込んでる間も、暖かいしね(笑)

そうそう。鱧って、骨切しないといけなくて
ちょっとむずかしいのよ。
下手にすると小骨がいっぱいで、食べられたもんじゃないから。
だから、普通は、魚屋さんが、骨切してくれてる。
スーパーで売ってるのも、骨切りした状態が、普通なの。
るびにゃん | URL | 2015/10/02/Fri 15:57 [編集]
冬だね!
寒くなってきたと思ったら、うちの主人ももつ煮が食べたいと言いだした(笑)
やっぱり飲む人は好きなんだね(笑)
ババちゃんはミソは白?赤?それとも混合?

もうストーブ付けてる?
うちはもうこたつも出してほしいと言われちゃったよ。
あったかいけど、こたつは人をダメにするよね(;´Д`A
Atsuko | URL | 2015/10/05/Mon 19:28 [編集]
♪るびちゃん

モツの下処理からコンロつけっぱなしだもんね(笑)
暖かくていいわ~

そういや、鱧って骨切するんだったね。
骨切すれば気にならないもの?
先日、るびちゃんが見つけたニシンのほうが
もしかして小骨うるさいのかな~?

一度、ちゃんとしたお店で食べてみたいものだわ
ババガレイ | URL | 2015/10/06/Tue 13:19 [編集]
♪あっちゃん

うん、呑兵衛はモツ煮すきかも(笑)
ウチの味噌は専ら白だよ。
以前、赤味噌かったことあったけど全部使い切れなかった^^;

小さいストーブをひとつ付けてるけど
集中暖房はまだ入れてないよ。
入れると直ぐに公共料金跳ね上がるから^^;

こたつ、確かに人をダメにするけど
気持ちいいんだよね~^^
ババガレイ | URL | 2015/10/06/Tue 13:22 [編集]
あ〜❤︎
辛口の日本酒に合いそう。
イヤイヤ白ワインかな?
こども | URL | 2015/11/10/Tue 13:01 [編集]
♪こどもちゃん

うん、辛口の日本酒には最高だよね~
焼酎のロックとかでも良さそう^^
白もいいね~

って、結局酒なら何でもいい私(笑)
ババガレイ | URL | 2015/11/16/Mon 11:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
