札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

栗ごはん
CIMG7949.jpg
Cpicon 栗ごはん by 勇気凛りん岸田夕子

夜写真でなんか変orz

この時期になると食べたくなる栗ご飯♡

栗ってどうしてこんなに美味しいんでしょう(#^.^#)

このレシピに出会ってから毎年頂いています。

でも、剥くのが大変よね^^;手が痛い(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

死ぬ気で剥いてる(笑)
栗ね、近所にたくさん栗の木があるから毎年イヤってほど栗拾うので
夜なべしてむきむきしてるよ(笑)
栗ご飯大好きなので仕方ない!

剥いた栗に砂糖をまぶして数日置くと、甘みも増して色もキレイになるよ。
砂糖付きのまま冷凍しておくといいよ~♡
一年中栗ご飯を食べたい我が家でした。
Atsuko | URL | 2015/10/09/Fri 16:37 [編集]
そうなのよ。
栗、剥くのが大変なのよね。
手が痛くなっちゃう。

去年、一生懸命に剥いた栗が
どうなの!?って位においしくなかったの。
あの時のショックたら、なかったわぁ(T_T)

で、今年は、栗を見かける度に
これは、本当に甘いのか?って懐疑的になって
まだ、買ってない(笑)
るびにゃん | URL | 2015/10/11/Sun 18:40 [編集]
♪あっちゃん

栗の木が沢山あるの?
いいな~栗ひろいって、ハマるよね(笑)
娘と一緒に取りに行きたい。

栗はね、お義母さんが拾ったのを送ってくれるの
結構立派な栗だから、嬉しい^^
もしよければ、鬼皮とって送ってくれると有難いのですが、、、←酷い嫁だ^^;
ババガレイ | URL | 2015/10/12/Mon 09:54 [編集]
♪るびちゃん

買うとどうしても当たりはずれ考えちゃうよね^^;
自分で拾ったものなら、こんなもんか~って思えちゃう。
でもな、、、剥く時間を考えるとやっぱりショックかもね。
今年の栗は甘くて美味しかったよ(#^.^#)
ババガレイ | URL | 2015/10/12/Mon 09:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
