札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

久しぶりに焼き菓子
何となく焼き菓子が焼きたくなった(笑)

気分のonとoffが激しくて^^;

焼きたいけど動きたくない事も多々あるんだけど

今回はちゃんと焼きました^^

CIMG7960.jpg
Cpicon ♠抹茶ホワイトチョコマフィン♠ by ko~ko

以前は抹茶をあまり好まなかった子供達。

いつもは見向きもしないのに「これ、食べていい?」と

どうぞどうぞ~♪

食べたら「抹茶って美味しいね~♡」だって。

そうでしょ、そうでしょ!あなたたちが食べず嫌いだったんだって!!

CIMG7961.jpg
Cpicon 極サクホロ*チョコチップクッキー by *ai*

クッキーもサックサクで美味しい(#^.^#)

そういや、毎日のようにお菓子を作ってる時って、あまり食べてくれないorz

忘れた時に作るのがいいのかもね^^;

贅沢~!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!
Artichaut と申しますm(_ _)m
クックパッドブログで、いいね!をいただいて、いつもお世話になっております!
ブログのアドレスがあったので、
遊びに来させてもらいました!(*^◯^*)

いつも素敵な画像と記事、楽しみにしてまっす!!

ところで、抹茶って、ホワイトチョコとベストマッチですよね〜!
うーん、美味しそー!

ではでは!m(_ _)m
またまたよろしくお願いいたしますっ!



Artichaut | URL | 2015/10/12/Mon 19:56 [編集]
♪Artichautさん

こんにちは^^
遊びに来て頂き凄く嬉しいです(#^.^#)

こちらこそ、Artichautさんの素敵なブログ、
いつも楽しみにしています♫

抹茶とホワイトチョコの組み合わせ美味しいですよね!
本当はアーモンドスライス乗せると食感もいいのですが
切らしていまして^^;

こちらこそ、宜しくお願い致します!(^^)!
ババガレイ | URL | 2015/10/13/Tue 15:03 [編集]
美味しそう♡
きっと、やっと子供たちの口がババちゃんの作るお菓子に追い付いたんだね。
美味しいと言ってもらえるのがやっぱり嬉しいよね。

包みもキレイにしてあってさすがだわ~!
Atsuko | URL | 2015/10/13/Tue 19:36 [編集]
♪あっちゃん

抹茶って小さい子でも好きな子は好きでしょう~
緑=野菜って思ってるのか、全然口にしなかったんだけど
久しぶりにお菓子を焼いた匂いにつられて食べてたよ。

これで克服してくれたら
家のお菓子の抹茶率たかくなるわ~
私が抹茶すきだから^m^
ババガレイ | URL | 2015/10/14/Wed 14:39 [編集]
抹茶が苦手って子、多いみたいだけどね。
うちは、小さい頃から好きだわ。
抹茶とホワイトチョコなんて、大喜びよ~。

私は、もうどれくらいお菓子を作ってないんでしょう(^_^;)
あ、今日、お友だちのおうちでお料理教室するんだけど。
スイートポテトが作りたいって言ってたわ(笑)
るびにゃん | URL | 2015/10/17/Sat 11:21 [編集]
♪るびちゃん

コメント遅くなってごめんねm(__)m

私も小さい時から抹茶好きだったから
何故嫌いなのかよく解らないの^^;
ま、食べるようになったからいいんだけど~♫

スイートポテトって、意外に面倒だよね?^^;
濾したりする過程が。。。
作るの大変だけど、食べるの一瞬(笑)
ババガレイ | URL | 2015/10/28/Wed 12:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
