札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

形成パン♪
徐々に慣れてきたパン作り。
難しいけど楽しい~♪
もっともっと上手になりたいな(#^.^#)


白パンって難しいと思ってたけど、生地がとっても扱いやすかった~
子供達と一緒にまる~くしたよ♬
CIMG3275.jpg

cpicon.gif  *ハイジの白いパン~ブレッチェン* by しなもろ~るs

発酵見極め大失敗(;一_一)
でもお味はウマウマ♬絶対リベンジする!(^^)!
CIMG3283.jpg

cpicon.gif *酵母deベーコンチーズのプチブール* by ぴーぽーバーバ


頑張ったんだけどな~クープが開かない(-"-)
でも、お味は最高なの♪   
CIMG3291.jpg

cpicon.gif 長時間低温熟成☆味わいフランスパン by kurikuro


初めての感動><
クープが開いてるじゃ~あ~りませんか!!
めちゃ嬉しい(#^.^#)またまた美味しいんだな(*^^)v
CIMG3320.jpg

cpicon.gif むっちり!バタール by makoto



何度作ったか解らないめっちゃ美味しいパンなの♪
クリームチーズが入ってしっとり~レーズンいつも入れなくてごめんね(^^ゞ
CIMG3361.jpg

cpicon.gif ◎クルミ・レーズン&クリチのスリムパン♪ by ミントレモン



凄く丁寧に作り方をUPしてくれてます。
バターロールって玉子が入りなので固くなるっていう私の勝手な印象がこれで崩れました(^^ゞ
時間が経っても固くならなくて美味しい(#^.^#)
CIMG3376.jpg

cpicon.gif 成型ガンバ*最高のバターロール作ろ~♪ by *ai*


これめちゃウマ~~~(#^.^#)
おつまみにもなるので、主人がないの?って確認するくらい!!
CIMG3434.jpg

cpicon.gif カリッ♪ウィンナーと胡桃のスティックパン by ぴーぽーバーバ



ありゃりゃ?2個くっついた(笑)
ウインナ入りめっちゃ美味しい~こんな感じのパン売ってるけど
もう買わなくてもいいね(#^.^#)
CIMG3443.jpg

cpicon.gif セミハードな*ぷちウィンナパン* by しなもろ~るs

パンって焼き立て美味しいから食べ過ぎちゃうのよね(^^ゞ
ご馳走様でした(●^o^●)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
わたし、リーンなパンが、上手に焼けない(´;ω;`)

クープとか、エッジとか
なかなか綺麗にできない(´;ω;`)

あ!今日は、パンを焼く日だったぁ~
明日の娘の朝ごパンがないじょ~

ババガレイちゃんの日記で思い出せてよかった❤

このバタール、くれない?(笑)
りんりん@るびにゃん | URL | 2012/05/25/Fri 12:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/25/Fri 13:23 [編集]
No title
♪るびちゃん

私もクープ開かないしエッジは立たないし
気泡こそ最近は若干いいかな?って感じになってきたけど
全然だよ~難しすぎ(^^ゞ

オーブンも、もう少しいいのが欲しいと思う毎日よ。
お菓子作りでも記載してある温度より高く余熱して
10~15分は長く焼かないと上手くいかない(T_T)

このバタール、めちゃ美味しかったよ(*^^)v
でももう無い~(爆)
ババガレイ | URL | 2012/05/25/Fri 21:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
