札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です


スイッチオン
先日、久しぶりに、、、ほんと~に久しぶりにバゲ焼きました。

どうしてずっと焼いてなかったかと言うと、HBが壊れてしまったからorz

一次発酵までHBでやっていたので、無くなるとパン焼き熱が無くなっちゃってたのよね~^^;

バゲなら捏ねる作業があまりないし~と言う事で焼いてみたところ

IMG_20160213_160654.jpg
Cpicon クープよ開け!HIROMAMMAバケット by HIROマンマ

こんな感じで焼けました~♪

クープは開いたものの、エッジが少なっ><

クラムもあまり空洞出来ず残念な仕上がりにorz

でも、この1回でパン焼き熱スイッチオン(笑)

この日から毎日焼いてます^^;

IMG_20160215_122227.jpg
Cpicon もっちりミルクパンの塩バターロール by tink☆

息子が好きな塩パン。

一度焼いてみたかったのよね~

めちゃ②美味しい(#^.^#)

IMG_20160216_135027.jpg
Cpicon ベーコンハードパン*ガーリックエピ by putimiko

そしてこちら、みこたんの「ベーコンハードパン*ガーリックエピ」

いつからフォルダに入ってたのやら^^;

おつまみにも最高ね(*^^)v

主人お気に入り♫

IMG_20160217_122517.jpg
Cpicon プチパン♡Wチーズ♪ by jelwee

こちら、前にも焼いたことあるけどチーズたっぷりで美味しいのよね~♡

これでもか!って程入れてチーズがわざと溢れるように(笑)

ワインに合う^m^

IMG_20160218_114010.jpg

Cpicon ☆フワフワ♪ハイジの白パン☆ by ぱんこ625

夕食のリクエストがシチューだったのでハイジの白パン♪

手捏ねは洗い物が少なくて、いいかも♡

この時期はボイラーがあるので発酵させるのに便利だし^^

暫くはハマってるかも~

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おいしそうなパンが、いっぱい♪

私も、焼きたいんだけど。
今、Pascoのシールを集めてるから(笑)
シールが集まったら、また、焼こうと思ってるよ。

私も、1次発酵までは、HBにまかせてます~。
るびにゃん | URL | 2016/02/24/Wed 14:25 [編集]
♪るびちゃん

お返事遅くなってごめんねm(__)m

今もパン熱さめてないよ~(笑)
今日はネットで強力粉をと食パン型をポチッとする予定^^
HBもワッフルメーカーも買ってないけど(笑)

私は今、フライパンのシール集めてる(#^.^#)
ババガレイ | URL | 2016/03/09/Wed 11:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
