札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

おもてなし
先週の木曜日、主人の職場の後輩が吞みに来ると言うので久々のおもてなし^^

女性3人だというので、お雛様の日を皆で祝う感じ?(笑)

今回も沢山のレシピをお借りしました♪

こちら前菜と最初のテーブルの様子

IMG_20160304_082325.jpg
Cpicon ゆで卵を生ハムで♡アンティパスト by るるおか
Cpicon アボカドとエビのわさび醤油マヨ和え by どんぴんたん
Cpicon にんじんシリシリ♡パルメザン by Hoink
Cpicon 3分Cooking★トマトのマリネ★ by *runmama*
Cpicon チーズ白葱入*豚肉と法蓮草のおつまみ焼き by putimiko

大人5人。

足りなくなるのだけは避けたいな~と考え、

メインは雛祭りなのに丸鶏(笑)

IMG_20160304_090838.jpg
Cpicon 丸鶏のローストチキン♡グレービーソースも by どんぴんたん
Cpicon チーズ好きの薩摩芋と林檎のグラタン by putimiko
Cpicon アンチョビとポテトのガーリックソテー by putimiko
Cpicon おもてなしパーティに♪基本のグリッシーニ by putimiko

写真にはありませんが、この他に鮭の春巻きとちらし寿司も作りました。

流石に、ちらし寿司まで食べることは無かったですが、足りなくなるよりは良かった良かった^^

デザートはこちら

IMG_20160303_152647.jpg
Cpicon キウイとムースレアチーズケーキ by ko~ko

本当はキウイなんだけど、雛祭りなので苺たっぷりにしました^^

やっぱり女子!

食べて飲んだ後に、ケーキは別腹です(笑)

沢山食べて、沢山呑んで、沢山喋って頂けたかな?と思っています。

私も一緒に楽しませて頂きました~

また呑みましょうね(#^.^#)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

いつも思ってましたが、またまたババガレイさんの女子力の高さに感服!
本当におもてなしが素敵すぎる!
私も2か月おきくらいでお友達が遊びに来てくれるけれど
パン1~2種焼いて、ドン!と一品(キッシュとかラザニアとか)定番のものを
出すのが精いっぱいです(^^ゞ
盛り付けも素敵で、家にいながら気分は外食♪ですよね。
見習いたけど、どうやったらそこまで沢山作れるのか…。女子力高すぎ!
おひさま@jocomomola | URL | 2016/03/10/Thu 09:24 [編集]
るびにゃん
私も、ババちゃんちにお呼ばれしたい~!

ご主人様、後輩の女性を3人様も?
ババちゃんを自慢したいのね、きっと。

| URL | 2016/03/11/Fri 21:19 [編集]
♪jocomomolaちゃん

こんにちは~^^
ご訪問有難う♡

これは女子力なの?^^;
おもてなしの日は朝からバタバタだよ~
ケーキや前日に作れるものは作っておいて
朝ご飯と一緒に夜食べる食材をザクザク切ってたりする(笑)

私は外食も少しずつ色んな種類のお料理を食べたいから
お客様も(特に女性は)同じかな?と思ってちょっと頑張るかな。
だから、独り呑みの時はろくなもの食べてないよ(笑)
ババガレイ | URL | 2016/03/12/Sat 15:44 [編集]
♪るびちゃん

ホントにね~近かったら1週間に1回は行ったり来たりしてそうじゃない?(笑)
ワイン、2本じゃ足りないね、きっと(笑)

後輩の「女性」って、友人に話したら
ミョーに納得することを言われたよ^^;
ババガレイ | URL | 2016/03/12/Sat 15:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
