札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

ロールケーキ
ちょっと前の事ですが、娘の家庭訪問があったのでロールケーキを焼きました。
きっと、手をつけないで帰るんだろうな~と思いつつ^^;

実はオーブンを新しくしたら天板がフラットじゃなくて、ずっと焼けずにいたんです。
で、先日、ロールケーキ型をやっと購入。
何年かかったんだか^^;

暫くぶりに焼いたら色々事件勃発しましたが(笑)
無事焼けました(#^.^#)

IMG_20160420_141221.jpg
Cpicon しっと~りふわふわロールケーキ by ko~ko

息子が生の果物NGなので、缶詰です^^;
生地がフワフワにできて大満足♡
ちとクリームが緩いのは今度の課題とします。

そそ、先生、完食されました。
今まで手を付けた先生がひとりもいらっしゃらなかったのでビックリ(@_@;)
ま、食べてもらうために作っているので、食べて頂いていいんですけどね^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ふわふわそうなの、画像でも、わかるよ~

家庭訪問、お出ししたのに
手をつけなかった先生は、なんと、お1人だけだったわ(笑)
結構、一緒にお菓子食べて、長居する先生が多かったよ。
るびにゃん | URL | 2016/05/10/Tue 12:15 [編集]
♪るびちゃん

こっちの風習なのかもしれないけど
家庭訪問で家に上がらない先生も多いんだよ。
そんな感じだから、お茶も手をつけない先生がほとんどかも^^;

ロールケーキ、久々に焼いて楽しかった♡
ババガレイ | URL | 2016/05/13/Fri 09:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
