札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

久々のおもてなし
昨日、札幌では北海道マラソンが開催されました。

今年は主人も参加でき、職場の先輩も走るとのことで前日に我が家に泊まることに。

久々のおもてなしです^^

最初のテーブルはこんな感じ。

16-08-28-09-10-05-685_deco.jpg




この日は和食にしようと決めてました。

新しいランチョンマットで気分もアゲ②←でもこれ100均です(笑)

後からお出しした料理もあるので全部写ってないですが

✤小松菜の胡麻和え

✤ウニ味噌

✤砂肝ポン酢

✤はんぺんゆかり団子

✤蒟蒻の味噌田楽

✤ゆで卵を生ハムで

✤茄子の焼きびたし

✤ウニの茶わん蒸し

✤鶏肉と大葉の春巻き

✤ほうれん草と長葱豚肉のおつまみ焼き

✤昆布の天ぷら

✤トマトサラダ

✤鶏肉の味噌焼き

✤海鮮巻き寿司

✤納豆巻き

こういう時って、時間がどんなにあっても足りないのよね^^;

最後は諦めた(笑)

翌日のマラソンでは二人とも完走でき、よかった^^

私もいつか走りたいな~と応援に札幌中を駆け回りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

るびにゃん
小料理屋さんみたい~
お酒が進むね(笑)

ウニみそって、何?
| URL | 2016/08/29/Mon 17:12 [編集]
♪るびちゃん

私が色んな種類を少しずつ食べたいのでこんな感じに。
お客様は男性だから、もしかしたら大皿とかのほうが良かったかも。
でもいいのだ~自己満足(笑)

ウニ味噌はね、夏になると産卵時期になって実がぺちゃ②になるの
だから味噌とウニを鍋で練っておつまみやご飯のお供にするんだよ~
日本酒に合うよ^^
| URL | 2016/08/31/Wed 09:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
