札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

娘、9歳
こんにちは^^

昨日は娘の9回目の誕生日でした。

娘にどんなケーキがいい?と聞くと

「アップルパイ!」

え?アップルパイ?って思いましたが、

そう来たか!その手があったか!!と。

何となくbirthdaycakeってスポンジやムースで果物でデコ

と思ってたので^^;

アップルパイと言えばレシピは迷いません^^

先ずは生地

IMG_20160905_105436.jpg
Cpicon ✿私が作る簡単パイ生地✿ by weeeek39

生地のれぽってキンチョーする><

昔、パイ生地ってバターと生地を層にして織り込んでいくレシピしか知らなかったので、初めてこのレシピで作った感動は忘れません♪

出来上がりはこちら~

IMG_20160904_102019.jpg
Cpicon ☆美味しいアップルパイ☆ by ko~ko

真上からじゃないとザッパ加減が見えてしまって(笑)

りんご煮が堪らなく美味しい♡

娘、これをリクエストするなんて口が肥えてるわね(笑)

夕食は手巻き寿司、フライドチキン、コブサラダ、ゴーヤチャンプルー

などなど作りましたが、手巻き寿司とアップルパイしか食べなかった><

ま、誕生日くらい多目に見ましょう。

実りある9歳でありますように♡



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

遅ればせながら、娘ちゃん、9回目のお誕生日、おめでとうございました。

アップルパイがリクエストか、なかなかいいね、それは。

美味しい、美味しい、アップルパイなのでしょうね。

最近、めっきり、お料理もさぼりがちで、
お菓子作りも封印していたのですが、何だか、つまらないので、

私も、お菓子作りしてみようかな。
きよこ | URL | 2016/09/10/Sat 20:31 [編集]
♪きょこちゃん

こちらもお返事おくれてごめんね^^;
有難う~
アップルパイ、渋いでしょ(笑)

私も以前毎日のように作ってたのが信じられない程
全然作ってなくて^^;
だらだら~な毎日。。。
気合入れなきゃ(笑)
| URL | 2016/09/12/Mon 15:30 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
