札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

おもてなし2日目
前回の続き・・・おもてなし2日目です^^;

この日は事前に主人から3人のお客様がいらっしゃると聞いていました。

家族合わせて7人分

やっぱり朝からキッチンに入り浸り状態です^^;




用意をしていたら主人から

5人に増えたから宜しく、とメールが(@_@;)

大人5人はキッツいでしょ~><




もしかして足りなくなったらイヤだし~と買い出しへ

そしてギリギリまで作り続けました^^;

最初の食卓風景はこちら

IMG_20161013_084154.jpg

前菜

*キッシュ

*カニカマとキムチのクリチ和え

*アスパラソテー

*海老はんぺん

*野菜のテリーヌ

*椎茸のうずらチーズ焼き

*ゆで卵に生ハム

メイン他

*ほうれん草と白葱豚肉のおつまみ焼き

*秋刀魚の梅シソロールソテー

*コブサラダ

*ベーコンの春巻き

*豚の角煮

*タンドリーチキン

*巻き寿司

後出ししてるので、写っていないものもあります<(_ _)>

疲れていたので、ビールの美味しいこと(笑)

2本近くワインが空いて、久しぶりに二日酔いでした^^;

暫くはおもてなしは無いみたいなので、ゆ~っくりしたいと思います^m^
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

れん
昨日、この画面を開いたまま、パソコンデスクを
夫に占領されてたの。
そしたら、このブログを少し読んだみたいでね。
旦那さんの誕生日くらい、気合入れて、料理したらええのにって言うの。
ヽ(`Д´)ノプンプン

誰が見ても、ご主人様のバースデーも
2日連続のおもてなしも
気合い入れないと作れないちゅうの!!
お料理しないから、わからないかもだけど。
どんだけ大変だと思ってるんだーーー!
しかも、材料費だって、男の人って、想像もつかないんだと思う。
これだけのお料理するのって
家計費に打撃なんだぞ!!
と、我が夫への文句でした(笑)
| URL | 2016/10/27/Thu 13:44 [編集]
♪れんちゃん

いやいや、気合が入ってなかったのは事実だから^^;
いつもは前日から気合が入るのに、この日は直前までエンジンかからなかった><
でもやっぱりお料理するときは気合が必要よね!

そそ!男の人は材料費とか料理する時間とか考える事ないんだろうね。
おもてなしじゃなくて、普通に外で宴会してきてくれた方がずっとずっと安くついたりするよね(笑)
わかっていながら、頑張っちゃう自分って何なんだろう?って思う事もある(笑)
| URL | 2016/10/29/Sat 14:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
