札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

栗仕事
今年は栗仕事ししないと決めていたのですが、

お義母さんから大量の栗が送られてきました^^;

重い腰をあげて下処理。

今年はどんちゃんのレシピにお世話になりました~♪

簡単に鬼皮が剥けてビックリ(@_@;)

いつもより短時間で渋皮煮が完成しました^^

16-11-05-16-33-34-403_deco.jpg
Cpicon 栗の渋皮煮♡簡単鬼皮のむき方 by どんぴんたん
Cpicon 極上◇栗の渋皮煮(無水・蜜漬け仕上げ) by ラ・ランド


私は栗で一番贅沢な食べ方が渋皮煮だと思っているので

出来上がってテンションUP~♫

そして、この渋皮煮を使って焼いたのがこちら

IMG_20161112_090605.jpg
Cpicon マロンパウンドケーキ by ko~ko

栗感満載で大人のお味♡

かと思ったら、気づいたら息子がもう食べちゃってました(笑)

今年も堪能できて幸せ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ