札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

発表会終了
ご無沙汰しております<(_ _)>

一昨日、やっとお教室の発表会を終えました。

つーかーれーたー!!!!!

あまりの緊張から前日はほぼ寝られずorz

当日は私が忘れ物してバタついたり^^;

色々ありましたが、一応無事終了です。

生徒さん1人1人が、今まで頑張って練習してきた成果を発揮できて良かったです。

毎年ですが、私の正直な感想は「よく吹くなぁ」です。

だって、学業やお仕事の合間をぬって練習をしなければならないでしょう?

お仕事が終わってからカラオケボックスに行って遅くまで練習して。。。

私なら仕事が終わったら速攻吞みたいもの(笑)

大人になると何かを発表する場所が少なくなるので、

出来る限り、少人数になっても発表会は続けていきたいです。

image1.jpg

講師演奏として、前の職場で一緒に吹いていた方とデュオ、

ソロでホワイトクリスマスを演奏しました。

お教室のホームページで顔を出してるので、ここでも出しちゃった(笑)

IMG_20161217_155939.jpg


発表会に参加しつつ、運営も手伝って下さってる生徒さんとパシャ

皆さんがいるから発表会が成り立ってます。

本当に毎年心から感謝♡

あまりの疲れに昨日は使い物にならず^^;

歳を感じるわぁ。。。

さて、大掃除始めるとしましょうか^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした!
発表会、お疲れさまでした。
私も遠い昔ピアノを習っていた頃、発表会、たいへんだったなぁ~と思い出しました。
でも!一番大変なのは先生、ですよね~(汗)
教室の手配から、生徒それぞれの実力に見合ったちょっぴり+αな曲を選曲したり、それを発表会までに何とかモノにするようテコ入れしたり(笑)。
私はダメダメで全然練習しない、先生から見ると本当に出来の悪い生徒だったので、きっと当時の先生もヤキモキしていたことでしょう。
そんな責任いっぱいの発表会、無事に終わって何よりです。
…って思ったら、もうクリスマスに、年末…
休む暇ありませんね(;゚Д゚)
jocomomola | URL | 2016/12/19/Mon 15:09 [編集]
♪jocomomolaちゃん

こんにちは^^
労いのコメント有難う♡

生徒さんから見ると、先生って教えるだけでしょ~
と思う方も多いと思うけど
私も先生になって発表会を主催してから
先生って凄いなって思った(笑)

ひとりで切り盛りしてるお教室なので
小さいけど、人手が全然足りなくて><
来年の課題かな~

ホント、すぐクリスマスにお正月((+_+))
とりあえず、娘のプレゼントを視察してこなくちゃ^^;
お互い乗り切ろうね(^.^)/~~~
| URL | 2016/12/22/Thu 09:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
