札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

豚肉ちゃん❤
北海道人は牛さんを食べる習慣ってあんまりないんですよね。。
すき焼きするのも豚肉でってくらい(笑)
豚肉の消費率高い~~~(^^ゞ

豚ひき肉の代表的なおかずと言えば「餃子」
実は私、餃子が大の苦手><
色々工夫してみたけど中身がお団子みたいに固くなっちゃったり、水分多すぎてベチャッとなったり。
でもこのレシピに出会ったからもう怖くない!(^^)!
CIMG3303.jpg

cpicon.gif うちの餃子☆ by Risoa51


豚肉=生姜焼きってくらい主人が好きなの。
このレシピでもう何回も作ってる(#^.^#)美味しいの~
CIMG3293.jpg

cpicon.gif ご飯がイケル♪豚肉の生姜焼き by ぺっちん



なすと豚肉って合う~大根おろしでサッパリ❤
CIMG3339.jpg

cpicon.gif *ナステーキ*玉ねぎソースで♪ by しなもろ~るs



豚肉を湯がいておろしポン酢に大葉でサッパリ②
ダイエットにもいいかも^m^
CIMG3326.jpg

cpicon.gif 豚おろしポン! by RICE×RICE



これはもう何度も作らせて頂いています。
本当に万能!(^^)!
前日に400g使って作ったのに、今朝にはこれだけに(^^ゞ
オムレツや玉子焼き、ご飯にのっけるだけでも超美味(*^^)v
CIMG3439.jpg

cpicon.gif 知っとかな損そん!万能肉みそ♪ by チューちゃん


北海道に住んでるというのに豚丼を食べたことのない私(^^ゞ
めっちゃ旨い~~~><
帯広に行ったら今度は食べてみようかな(笑)
CIMG3432.jpg

cpicon.gif お家で簡単☆帯広名物の絶品豚丼だよ~ by いづみうな



ハンバーグと言えば「びっくりどん〇ー」
そっくりに仕上がります。
これで食べに行かなくてもいい?(笑)
CIMG3408.jpg

cpicon.gif ★びっくりのハンバーグ★ by papikun


ヒレ肉って固くなるイメージだったけど、バンバン叩けば柔らかくなるのね~
麺棒で叩いたのは4歳の娘(笑)
CIMG3394.jpg

cpicon.gif 豚ヒレの粒マスタード by ツンドラ



肉じゃがも苦手(^^ゞ←苦手なのばっかりじゃん(笑)
作る工程をきちんとすれば、こんなに美味しい肉じゃがになった。
これは永久保存版レシピ♫美味しすぎ(#^.^#)
CIMG3351.jpg

cpicon.gif ウチの黄金比~定番*ホクホク肉じゃが by *ai*



お肉だけだとちょっと罪悪感あるけど
半分は蒟蒻なの~簡単で美味(*^^)v
CIMG3466.jpg

cpicon.gif 家族喜ぶ♪豚バラこんにゃく by チコリママ



豚肉に片栗粉をまぶして湯がくとコーティングされてツルンって触感に早変わり~♫
でもサッパリといただけます。葉っぱも乗せてみた(*^_^*)
CIMG3465.jpg

cpicon.gif ヘルシー☆大根豚しゃぶ by あやまるく


これからもお肉のメインは鶏と豚(笑)
ごちそうさまでした(●^o^●)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
やっぱり、同じ器持ってる((●≧艸≦)プププッ

わたしの最近のれぽの
大根の煮物に使いましたの❤

北海道は、豚肉なのね!

大阪は、肉=牛だよ~
わたしは、肉=牛で育ったのに
鶏肉が一番好き❤

母は、そぼろも牛だったわ。
なのに、わたしのそぼろは、鶏。

鶏肉は、もともと好きだったんだけどね。

結婚して、お肉の値段を知って
牛肉、安いのを買ったら
実家で食べてたのとまったく違ってた(´;ω;`)

実家で食べてたような牛肉は
わたしには、買えませんっ!

結婚するまで、いろんなものの値段を知りませんでしたの(笑)

親って、ありがたいね((●≧艸≦)プププッ
りんりん@るびにゃん | URL | 2012/06/05/Tue 19:31 [編集]
No title
わ!!!婆ちゃんこんにちは(*◡ฺܫ◕ฺ)✿
私のレシピまで紹介してくれてる~~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
どうもありがとうです♡
ほんと婆ちゃんが撮るとどこかのレストラン?のメニュ-みたい♡
素敵すぎ!!!
北海道は牛さん食べないの?
我が家も牛さんめったに出ませんwww
牛さん食べるときは焼肉屋さん~~(❤ฺ→∀←)www
ヨネ | URL | 2012/06/06/Wed 16:11 [編集]
No title
♪るびちゃん

おはよ~^^
関西の方は牛さんってよく聞くよ。
それも結構高級なのを食べるのよね?

こっちでも牛さんは売ってるけど素通りです(笑)
だって高いんだも~ん、、、
鶏肉の倍以上するんだも~ん、、、

牛さん食べないとストレス溜まるわけではないので
今後も豚ちゃん&鶏ちゃんだわ♡

ババガレイ | URL | 2012/06/07/Thu 10:01 [編集]
No title
♪ヨネ沈

おはよ~^^

あ、写真はねPCで編集編集~♪
一眼レフなんぞ買えないもんで(^^ゞ

牛さんは焼肉屋さんで?
ウチなんかBBQしようか~って話になっても
きまってジンギスカンがでてくる(笑)

私はジンギスカンよりも普通のお肉がいいんだけどね~(^^ゞ
でも、そういえば羊肉ってダイエットにいいってきいたな。
今日から羊にするかも(笑
ババガレイ | URL | 2012/06/07/Thu 10:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/06/07/Thu 13:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/06/08/Fri 13:35 [編集]
ババちゃん❤
ババちゃん~e-266

ぎゃ~まためっちゃ素敵なお料理によだれ(*>‿<*)

そして私のレシピまで発見♡
綺麗に作って頂き感謝いっぱいです♪♬

旦那さんに見せたら、「なんじゃこれ~超旨そうで全然違う(笑)」
って笑ってたよお(^m^)

早く元気になっていっぱい食べて呑んでねv-341v-10
あやまるく | URL | 2012/06/13/Wed 15:49 [編集]
No title
♪あやちゃん

こんばんは^^
今日はれぽ、ありがとう~
あやちゃんのツボにはまったかな?

私も実はお届け物があるの~
明日?明後日??ちょっとまってて(^^ゞ
美味しかったよ~(#^.^#)

あ、豚ちゃんも美味しかった♪
ダイエットも出来そうなレシピだよね(*^^)v
ババガレイ | URL | 2012/06/13/Wed 22:32 [編集]
豚肉大好きよ
やっぱり北海道は豚肉よね~。
餃子も大好き♡
ババガレイちゃんの見てたら作りたくなってきた。
我が家は大量に作って冷凍するから作る時には覚悟を決めて時間のある時じゃないと~。

が、頑張る!
Atsuko | URL | 2012/06/14/Thu 19:38 [編集]
No title
♪あっちゃん

北海道は豚だよね~
牛肉の売り場なんか止まりもしないよね(笑)

餃子ね~子供たちが好きなの。
でも上手く作れなくてね(^^ゞ

そうそう、最近札幌では王将の冷凍餃子を見かけるよ。
先日買ってきたけど美味しかった(#^.^#)
ババガレイ | URL | 2012/06/15/Fri 10:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
