札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

なす
夏野菜が沢山出てきました。
昔「なす」と言ったら、焼きナスしか食卓に出てこなかったような?
焼きナスも大好きだけど(*^^)v

めちゃ簡単なのに大好きなイタリアンに♡
ワインと共に~♪
CIMG3479.jpg

Cpicon なすとトマトのチーズ焼き by いづみうな



フライパンで焼かない焼きナスは初めて♪
めちゃくちゃ美味しい~料亭のお味で最高です(#^.^#)
CIMG3660.jpg

Cpicon 基本の焼き茄子〜京のおばんざい風 by *ai*



素揚げしない南蛮漬け。
簡単なのにめちゃ美味しい~熱いときに揚げ物しなくていいのも嬉しいヽ(^。^)ノ
CIMG3771.jpg

Cpicon ∮ なすの南蛮漬けღ青じそ風味 ∮ by 矢切のねぎちゃん



きゃ~これ暑いときには最高のおナス♡
さっぱりでいくらでも食べれる~
CIMG3784.jpg

Cpicon なすび素麺♪ by 快くん



コーラに合うって書いてあったけど、もちろんビールで(笑)
CIMG3787.jpg

Cpicon 秋茄子とピーマンの絶品炒め(^O^) by さとみわ


まだまだナスの季節♪沢山いただきます!(^^)!
ご馳走様でした(●^o^●)

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
ババちゃん、ちょっとご無沙汰です~

茄子、子供の頃、苦手だったの(笑)
味は、嫌いではなかったんだけど。
あの種の部分を見てると
なんだか食べたくなくなってた(;^ω^)
今は、大好きだよ~

夏は、お野菜が、カラフルでいいよね。

前日記のキャラ弁、すごい!
がんばってるね~

わたしは、顔を作るのが苦手なの。。。
お見本みたいに可愛くできない↓

今は、夏休みで、お弁当は、ちょっとお休みだから
すっごく気が楽だよ。

毎日、明日のお弁当のおかずは?
何か、デコポイントつけなくちゃって
必死でククってるもん。

おうちでのお昼ご飯の方が
適当にちゃちゃっと作れるから
わたしは、娘がお休みだとほっとする(笑)
りんりん@るびにゃん | URL | 2012/07/28/Sat 11:30 [編集]
No title
♪るびちゃん

コメントありがとうね♪

私、小さいときに嫌いな野菜ってあまり無かったんだよね。
今みたいに選んで食べれる時代じゃないって感じかな?
出されたものを食べないと何もない、みたいなね(^^ゞ

だからトマト、ナス、ピーマン。。。
どれもイケたんだけど
やっぱ大葉とか三つ葉とかがきつかった~><

キャラ弁は苦手だよ~
顔を作るのも苦手だけど
おかずを入れる配置とかいつもビミョ~で(^^ゞ

るびちゃんのお弁当はいつも素敵だよ♡
高校生のお弁当って感じでセンスある~っていつも見てる。
大変だけど、子供の為に頑張るしかないのね~母って(笑)
ババガレイ | URL | 2012/07/30/Mon 22:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
