札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

自宅バイキング①♪
我が家はお客様をおもてなしする際はバイキングです。
ってか、私が決めたんだけど(笑)

人数が多くなれば多くなるほど、
普通にテーブルにお料理やお皿を乗せると大変なことに><
も~どれが誰の皿か解らなくなる(^_^;)

一度バイキング形式にしたら
テーブルはすっきりするし、子供たちは喜ぶし
意外と大人も大丈夫だったりで、最近はずっとこのスタイルです。

先日、中学時代のお友達が遊びに来てくれた時のお料理

CIMG3714.jpg

Cpicon 絶対に失敗のない本格カルボナーラ by *ai*


CIMG3715.jpg

Cpicon すぐ出来る~アレンジ自在の冷製パスタ by *ai*


CIMG3713.jpg

Cpicon 蒸し豚♪さっぱり酢醤油味 by るびにゃん


CIMG3711.jpg

Cpicon ♡♡絶品・簡単ティラミスクリーム♡♡ by ko~ko


CIMG3712.jpg

Cpicon デコレーションケーキ♠ティラミスクリーム by ko~ko


CIMG3716.jpg

Cpicon ❤ミルクティープリン❤ by ko~ko


*ai*ちゃんのパスタは絶品です♪
お店に行かなくたってこのレシピで作れば本格的なイタリアンのお店に行ったも同然!(^^)!
私は*ai*ちゃんのパスタの惚れております(#^.^#)

以前にもUPしたるびちゃんの蒸し豚も絶品!
ただ、、、最近は暑いので2時間蒸すのは至難の業。
秋になったらまた作るぞっ(*^^)v

ko~koちゃんのスイーツは何時食べても美味しくて幸せにしてくれる❤
もう神様です(*^_^*)

ご馳走様でした(●^o^●)

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
ババちゃん♬

素敵~v-238
どれも美味しそうだわ~^^
最近、ko~koさんのスイーツ 作れてないなぁ^^;
ミルクティープリン、美味しいよね♡
私も作ろっかなぁ~^^
youliebe | URL | 2012/08/25/Sat 02:35 [編集]
いいなあ~(´ρ`;)ジュルル
私もランチに参加した~いv-10
今度お邪魔してもいい?

って図々しいよね~(笑)
でもパスタ大好きなのよね♡

甘い物より炭水化物で太ってる私です((;゚Д゚))ガクガクブルブル
Atsuko | URL | 2012/08/26/Sun 22:27 [編集]
No title
ババちゃん❤

ババちゃんちのバイキングに
わたしもお呼ばれしたぁいっ!

わたしの暑いレシピもメニューに加えてもらえて
すっごく嬉しいわ♪

2時間も蒸したら、熱中症になっちゃうよね(笑)

わたしは、ホームパーティの時に
ドリンクバーを設置するの。
ファミレスみたいで、ちょっと楽しいよ。
りんりん@るびにゃん | URL | 2012/08/27/Mon 10:57 [編集]
No title
♪youちゃん

お菓子もお料理も作りたいけど、この暑さじゃね~(^^ゞ
夏は誰か作って!!ってなるよね(笑)

最近、息子もスイーツ食べなくなっちゃって(T_T)
来客時くらいしかつくれなくなったって寂しいよ。

ミルクティープリン♪
簡単なのに絶品!簡単だとは言わないようにしてる~(爆)
ババガレイ | URL | 2012/08/27/Mon 22:36 [編集]
No title
♪あっちゃん

きゃ~~~来て来て!
ちょっと遠いけど(え?かなり??(^^ゞ)
あっちゃんが来るとなればどんなパスタでも作っておくよ(*^^)v
あ、私の作れるものならね(笑)

私も炭水化物大好き~(#^.^#)美味しいよね~
でも、食べ過ぎると直ぐに数字に出る怖い食べ物よね(・_・;)
ババガレイ | URL | 2012/08/27/Mon 22:39 [編集]
No title
♪るびちゃん

ウチのバイキング?
いつでもど~ぞ~(笑)遠いってね(^^ゞ

るびちゃんの蒸し豚は、どんな方に食べて貰っても絶賛してくれるよ。
そうでしょそうでしょ~って鼻高々だけど、るびちゃんのレシピだってね(^^ゞ

北海道はもう少ししたら少し暑さも緩むから直ぐまた作るよ!
またれぽ、待っててね♪
あ、、、100は独りではちょっときついけど(笑)

ドリンクバーいいね~でもどうやって?
私、ドリンクだけはいい案が思いうかなくて(・_・;)
今度教えて(^.^)/~~~
ババガレイ | URL | 2012/08/27/Mon 22:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
