札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

豚ちゃん(●^o^●)
以前は使いやすいって理由から薄切り肉や、細切れ肉ばかり買っていた私。
でもクックを始めてからかたまり肉を買うことも増えてきました。

かたまり肉=高い

って気もするけどそうでもないのよね~
それに塊で買った方がお肉が美味しい(●^o^●)

ちょっと前に凄いレシピに出会いました♪
豚バラのかたまりをただ2時間蒸すだけ!!
蒸した後は調味料を入れた袋に入れて放っておくだけ!!!

これがメッチャ柔らかいの~(#^.^#)
上手く包丁が入らないくらい!

最初はヒレ肉で
CIMG3026.jpg

お次は豚モモ肉&牛モモ肉で
CIMG3036.jpg

最近レシピ通り豚バラで(最初からバラでつくれよ(^^ゞ)
CIMG3201.jpg

cpicon.gif 蒸し豚♪さっぱり酢醤油味 by るびにゃん

もうこれ最高~♪
時間はかかる、確かにかかる(笑)
でも、手間はぜ~んぜんかからない!(^^)!
最近夫婦でこのお肉にハマっております。

そして、蒸し器の下に旨味が沢山落ちたお湯でまたまた凄い美味しいスープができるの~
もうこれ、定番♪
CIMG3203.jpg

早くかたまり肉の特売日にならないかしら^m^



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

へえ~!
肉を蒸すってほとんどやらないからやってみたいかも。
スープもいいね~!

なにはともあれ小娘が春休みに入ってからだわ!

盛り付けもさすがにきれいね!
Atsuko | URL | 2012/03/26/Mon 14:38 [編集]
No title
♪あっちゃん

そうそう、私もお肉をそのままで蒸すってしたことなかったの。
でも、一度やってみて~驚きの柔らかさよ(#^.^#)

ほったらかしてスープも出来るって素敵でしょ?(笑)
ズボラな私にぴったり!(^^)!

あ、、、盛り付けは(^^ゞ見ないで~~(爆)
ババガレイ | URL | 2012/03/26/Mon 21:11 [編集]
おいしそ~(゜∀゜♥)
v-10✿ババちゃんまま✿

今晩和~(╹◡╹♥)
朝から嬉しい嬉しいコメントありがとうです~i-80

うちもネットチラシとか見て
塊肉の安い日にまとめて買っちゃいます^^

蒸したお肉はヘルシーでおいしそ~i-184
私も挑戦してみよ~うv-237
今宵もワイン呑んでましたかぁ♫*?
私も今からブランデーをi-184

2日間でおいし~いお酒
いっぱい堪能できますよぉに~v-341v-343
あやまるく | URL | 2012/03/26/Mon 22:12 [編集]
No title
♪あやちゃん

あやちゃんもかたまり肉派?
やっぱりかたまりで買った方が美味しいよね~
これ、時間はかかるけど美味しいから作ってみて!
って私、回し者みたいになってますが(笑)

お~い!
あやちゃんブランデーだなんて~素敵♡
送って♬(爆)
ババガレイ | URL | 2012/03/27/Tue 10:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
