札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

自宅バイキング②
こちらは高校の友人が東京から帰省すると別の友人が札幌まで車をだしてくれて再会できた時のもの。
遠いのに子供ちゃん達連れて来てくれて、本当に嬉しかった。
この3人で合うのはいつ以来かしら??


私このサラダ大好きなの❤ワインとも合うのよ(#^.^#)
何度もリピしてるの~
CIMG3846.jpg

Cpicon 簡単♪ブロッコリートマトのマヨ卵サラダ by ミントレモン


以前はパン派だった息子、最近はご飯派に。
それも来客時は必ずなの><何で??
この日もチャーハンだけ爆食(@_@;)
炊き込んでるのにめっちゃパラパラ~♪感動
CIMG3850.jpg

Cpicon 炊き込むチャーハン☆ by れっさーぱんだ



ランチバイキング用に小さいガラスの器が欲しかったんだ~でもこれ、100均(笑)
簡単なのに激旨なの(#^.^#)
CIMG3847.jpg

Cpicon 贅沢~バニラ♡ミルクブラマンジェ by ko~ko



友人がチョコ好きだと知り(今頃?爆)これは作っておかなきゃと思ったの。
ガトーショコラなのにフンワリ(*^_^*)
CIMG3848.jpg

Cpicon ふんわり口どけガトーショコラ by ko~ko



暑いときはムースが人気よね~♪
このムースはメレンゲも入ってるからフワシュワなの!
スポンジも焼いてケーキ風に☆彡
CIMG3849.jpg

Cpicon ふわシュワ★オレンジムース★ by weeeek39



フィナンシェは作るのも食べるのも苦手だったんだけど
ko~koちゃんのレシピに出会ってから変わった~
しかも!
これはレモンと紅茶のバランスがバター系のケーキに合いすぎ><
バイキングの時に写真撮り忘れたから別に。。。
CIMG3852.jpg

Cpicon レモンティーフィナンシェ by ko~ko



これも当日に写真撮り忘れたので、次の日におつまみにしたもの(笑)
かたまり肉に塩と黒こしょうをまぶして低温のオーブンで長時間焼いただけなのに
なんて美味しさなの~(#^.^#)
CIMG3855.jpg


高校時代、毎日のように一緒にいたような気がするけど
卒業してからは初めてじゃないかな?
京都にいるもう一人の友人と4人で逢える時がくるといいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

100均グラス可愛い!
今は100均の商品もバカにできないよね~。
こっちじゃ冬にオープンするショッピングモール建設中でいつも行ってた100均もドラッグストアも閉店中よ~。(他にもあるんだけどさ)

しっかしいつ見てもかおりんの手料理はすごいね~。
スイーツも他の料理も最高だよ♡

私もミシンと畑ばっかじゃなくて料理の方もちゃんとやらないとダメだ…(;´Д`A
Atsuko | URL | 2012/09/02/Sun 11:00 [編集]
No title
♪あっちゃん

でしょ~可愛いでしょ~(笑)
ずっと小さいグラスが欲しかったのよ。
まあ、自宅バイキング以外に使う事のない代物だけど(爆)

だからこそ、高いお値段出して買いたくなかったんだ~
ここの100均はちょっとオシャレな雑貨を沢山置いてるの。
100~500円と「100均」からはちょっと外れちゃうかな?

あっちゃんのミシンの方が凄いよ><
ほら、今わたしミシンないから料理くらいしないと(笑)
ババガレイ | URL | 2012/09/03/Mon 10:36 [編集]
No title
いろんな種類のスイーツを用意するのって
大変なのに、すごいね~❤

ドリンクバーはね、キッチンのカウンターに
紅茶とかハーブティのパックを籠にいろいろ並べて~
ポットを横に置いて~
コーヒーは、コーヒーメーカーで~
ジュースは、ワインクーラーに~

で、カップは、よく会社なんかで使ってる
ホルダーに使い捨てカップを設置するやつ。

使い捨てって、よくないなぁと思うけど
人数多いときとか、便利だし
洗わなくていいし
重宝してるよ。

子どももわんさかいる時は
お皿も紙皿にしてる(笑)
りんりん@るびにゃん | URL | 2012/09/04/Tue 14:44 [編集]
No title
わ~またまた素敵なv-10
お金払って食べたい・・・よだれ♡

100均の器いいですよね~
うちはほとんど100均です(笑)

お洒落なお料理と白ワインとか呑まれたのかなあ♬
私も見習って素敵お料理がんばらねば~!!
あやまるく | URL | 2012/09/12/Wed 21:02 [編集]
No title
♪るびちゃん

きゃ~~~><
めちゃコメント遅くなってごめんm(__)m

ほうほう、、そうやってドリンクバー作るのね♪
ワインクーラーっていいね!
でもウチないや(笑)
いつもワイン呑んでるんだからあってもいいよね。
ちょいと購入を考えてみようかな、給料日になったら(爆)

スイーツはちょっと手間はかかるけど
こんなに沢山作ることって普段ないから楽しいよ(*^^)v
| URL | 2012/09/14/Fri 14:26 [編集]
No title
♪あやちゃん

今の100均っていいよね!
ちょっとオサレなところに行くと余計に買ってしまったり(^^ゞ

でもやっぱりデパートのお高い食器を見ると
キュイ~ン❤ってなるよ~買えないけど(爆)

お金払わなくてもいいから飛行機代かけておいで~(笑)
| URL | 2012/09/14/Fri 14:28 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/09/16/Sun 16:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
