札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

お世話になってますm(__)m
お弁当ってたいへ~~~ん(笑)
しかも子供のお弁当って可愛く、食べやすくって考えないといけないし
本当にクック様様でございます。


小さなウインナをピックで刺すから食べやすい♪
最近、娘と買い物行くと自ら取ってきて籠に入れてます(笑)
CIMG3794.jpg

Cpicon *超簡単♪ポークビッツ串焼き* by bekochan


お弁当に緑は欠かせない。
でも葉野菜は嫌いな子供達><
このレシピが無かったらと思うとゾッとする(笑)
CIMG3632.jpg

Cpicon 枝豆のピック挿し*簡単*キャラ弁♡ by シノシノ88



これ、娘も息子も大好きで何度も作ってるの(#^.^#)
胡瓜を中心にしたら野菜もとれるしね(*^^)v
CIMG3473.jpg

Cpicon *キャラおかず* お花ちゃん✿ by ちっち♡



以前から❤の玉子焼きは作ってたけどピックで刺したり、パスタで留めたりしてた。
これは後焼きするからちゃんとくっ付いてくれるの。
感動~~~~(*^_^*)
CIMG3472.jpg

Cpicon お弁当に❤くっついてるハートの卵焼き❤ by りんタムのママ



クック始めてから玉子焼きの種類が増えたヽ(^。^)ノ
何故今まで作らなかったのか?って思う紅生姜入りの絶品玉子焼き。
CIMG3892.jpg

Cpicon ★紅しょうがで卵焼き~の巻き^□^★ by るらちゃん



も~このレシピに感動(#^.^#)
乾燥パスタにコーンを刺して茹でるとパスタに絡んだまま取れないの!
これなら子供も綺麗に食べれます(*^^)v
CIMG3795.jpg

Cpicon お弁当に♬コーンが残らないコーンパスタ♬ by adusa



やっと娘が「となりのトトロ」をちゃんと見れるようになったので
真っ黒くろすけを♪
喜んで「まっく~ろく~ろす~けで~てお~いで~♫」
と歌っておりました(笑)
CIMG3937.jpg

Cpicon *キャラ弁*まっくろくろすけ* by あゆみん*゜
Cpicon キャラ弁に○●水玉ミートボール●○ by TWOHEARTS



明日の弁当どうしよう。。。とクックを検索していたら
息子の大好きなお寿司がお弁当になってるじゃ~ありませんか!!
これ、絶対喜ぶ~と息子に完全シークレットにして作ったら
思った以上の喜びようで(笑)
最近お弁当作っても残したり喜ばなかったりだったから嬉しかった~(#^.^#)
CIMG3938.jpg

Cpicon ✿✿にぎり寿司風✿おにぎり✿✿ by かずみんちゃん



↑このお弁当を見た娘が「これがいい~~~」と言うので
期待に応えてお弁当の日に作りました(*^^)v
CIMG3972.jpg
↑お寿司に手をかけすぎて、おかずが手抜きすぎ(^^ゞ



この夏は暑かった><
やっぱり暑いとお弁当いたむのが心配。
ずっとこのやり方で毎日持って行ってます。
CIMG3988.jpg

Cpicon いつものお弁当、美味しく頂けます♫♬ by ぺっちん

まだまだ続くお弁当地獄(笑)
感謝しつつまたお世話になりますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/09/18/Tue 15:10 [編集]
No title
毎日のお弁当
おうちごはんより頭使うよね(;^ω^)

食べやすくて、おいしくて
開けたときに嬉しいようにって
母の愛だよね~(笑)

お寿司弁当、いいね。
わたしも、今度やってみるね。

コーンがくっついてるパスタは
娘と一緒に食べてるお友達が
「ちょっと、ちょっと、なんか変だよ!」って
みんなで、どうなってるのか検証したって((●≧艸≦)プププッ

思いついた人、天才よね(≧∀≦)♪
りん | URL | 2012/09/19/Wed 14:08 [編集]
No title
♪るびちゃん

そうそう、食べやすくて、おいしくて、うれしいように
って凄い愛情だと思うわ~(笑
私はお弁当苦手だから、まだそこまでの域に達しないけど
るびちゃんのお弁当はホント凄いよ~
見てる私の方が感動しちゃうもん(#^.^#)

コーンのパスタはお友達に紹介しちゃった(笑
ホント天才だわ~

お寿司弁当、今度やってみて
お弁当箱を開けた本人もびっくりするけど
周りの友達も一緒にびっくりすると思う(笑)
| URL | 2012/09/21/Fri 14:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
