札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

✤シフォン✤
もう10月になってしまった。。。(-"-)
今年に入ってから今まで何をしてたんだろうか(^^ゞ
あと、2か月実りあるものにしたいわ~


お友達のBEBEちゃんが数々のシフォンレシピをUPしていて
作るのが追い付かな~~~い!!

ぼちぼち作っておりますが、材料揃えてまだ作れてないものも多々。。。
ちゃんと作るから首をキリンちゃんにして待っててね~BEBEちゃん❤


ワイン好きな私(#^.^#)チーズも大好き❤
いつも冷蔵庫に入ってて、我が家の必需品。
シフォンをつまみにしたことは無いけど、これは合うかも~
CIMG3491.jpg

Cpicon プロセス&クリームチーズシフォンケーキ by xxxBEBExxx



子供が好きなお菓子の王道「プリン」をシフォンにしちゃったんだって~
流石BEBEちんです(#^.^#)
CIMG3568.jpg

Cpicon カスタードプリン風♡シフォンケーキ by xxxBEBExxx



和のシフォンって私大好き❤
実は息子も好きでよく「ゴマのが食べたい」とか言うのです。
生徒さんにも好評だったよ~♪
CIMG3857.jpg

Cpicon 和✿黒ゴマシフォンケーキ by xxxBEBExxx




もともとヨーグルトの入ってるシフォンがしっとりしてて好き(*^^)v
ラズベリーが無くて冷凍苺使ったけど、めちゃ美味しかった~
自宅バイキングに並べました♪
CIMG3932.jpg

Cpicon ヨーグルトシフォン♡ラズベリーマーブル by xxxBEBExxx



今持ってるシフォン型が20cm
やっぱり高さがでな~い><
17cm型を買おうか、、15cm型を買おうか、、、買わないか(笑)
思い切って15cm購入♪
やっと高さが出るシフォンが焼けるヽ(^。^)ノ
これが初焼き❤
CIMG3945.jpg

Cpicon 爽やかレモンティーシフォンケーキ by xxxBEBExxx



朝クック見たら美味しそうなシフォンをBEBEちんがUPしてた♪
ん?家に材料ある~♫
しかも、娘が好きそうなシフォン!
ということで朝からせっせと焼きました(#^.^#)
CIMG3989.jpg

Cpicon アップルパイ風シフォンケーキ by xxxBEBExxx



メープルの香りって幸せ感じるのは私だけ?(^^ゞ
焼いてるときからメープルのいい匂い~♪
先日、生の落花生を戴いた生徒さんにこのシフォンをプレゼント
だから味見なし><
次回は絶対食べるじょ!(^^)!
CIMG4041.jpg

Cpicon メープルシフォンケーキ by xxxBEBExxx


BEBEちんの素敵なシフォンレシピは沢山あります。
美味しいので興味のある方は是非作ってみて下さい(*^^)v

BEBEちん、ご馳走様でした(●^o^●)
















スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
ババちゃ~ん♡
私のシフォンがいっぱい並んでる~~♫んもぉ~♡めちゃ嬉しい♡
いつも綺麗に焼いてくれてありがと♫
なんで17cmを買わなかったのかが不思議だけど・・・爆

素敵に紹介してくれてありがとね♡

BEBE | URL | 2012/10/11/Thu 22:22 [編集]
No title
実は、わたし、すんごい小さいシフォン型しか持ってないの。
大きいのを買おう買おうって思いつつ
収納を考えると買えないのよね。

ケーキ型って、収納場所に困らない?

わたし、テキトーに棚に突っ込むから
時々、扉を開けたら、全部、落下しちゃう(笑)

ケーキとパンの道具って
ほしいものがいっぱいだよ。
りん | URL | 2012/10/12/Fri 14:14 [編集]
No title
♪BEBEちん

いつかBEBEちんのシフォンをこうやって並べてみたかったの(笑)
どれもこれも美味しいよ(#^.^#)

まだまだ制覇してないから
首を長くしてまっててねん❤

15cmの方がいろいろ使えるかな~と思ったのよ(^^ゞ
プレゼントするにも丁度いいでしょ♪
ババガレイ | URL | 2012/10/13/Sat 14:01 [編集]
No title
♪るびちゃん

わかる~~~><
収納場所けっこう使うよね。
私もひとつシフォン型があるのに
買ってもいいのかどうなのか?本当に悩んだの(^^ゞ
ちっさい悩みだけど(笑)

でも今になっては20cm使うより15cm使う方が増えそうな気がする。
食べきるってことを考えたら特にね~

ババガレイ | URL | 2012/10/13/Sat 14:04 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

まとめ【?シフォン?】
もう10月になってしまった。。。(-"-)今年に入ってから今まで何をしてたんだろうか(^^ゞあと、2か月実 [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/10/25/Thu 22:50
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ