札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

友人とお料理
昨日、友人と友人の友人(笑)がお料理&お菓子作りをしに来ました♫
こうやって友人とキッチンで遊ぶのは初めて(#^.^#)

最初に何を作る~?で悩む(笑)
シフォン、デコレーション、ロールケーキ。。。
時間のかからないデコレーションがあるよ~
ということで決まり(*^^)v

ロールケーキの生地を3段にして作ると焼き時間もかからず出来上がります。
そして失敗も少ない気がする(笑)

3人で分担し、ランチの前菜&パスタも同時進行。
色んな話しながら作業は続く(笑)
やっとできた~感動(#^.^#)
のケーキの全貌を撮るのを忘れた(-_-メ)

今日の前菜

クレイジーソルトとオリーブオイルだけで出来るシンプルサラダ
CIMG4089.jpg

Cpicon クレージーソルトdeヘルシーポテトサラダ by *ai*

来客時や特別な時に必ず作る一品。
ホント、これ美味しいの~ワインが呑みたくなる(笑)
CIMG4091.jpg

Cpicon ゆで卵を生ハムで♡アンティパスト by るるおか

このほかに
✤プチトマトのピクルス
✤豆腐のペペロン風
✤豆とチーズの前菜

そしてデザートプレートは

友人が一口食べて絶賛して、レシピを印刷したのを持ち帰った~
簡単なのにめちゃ美味しい(#^.^#)
CIMG4093.jpg

Cpicon 私が作る生チョコ by ko~ko

1人の友人は只今妊婦さん❤
濃いスイーツよりサッパリ系が食べたくなるって聞いていたのでコレを
CIMG4094.jpg

Cpicon ふわシュワ★オレンジムース★ by weeeek39

友人が担当して作ってくれたデコレーションケーキ♫
ホント、全貌がないのが悔やまれる。。。
CIMG4095.jpg

Cpicon デコレーションケーキ♠ティラミスクリーム by ko~ko

そして、今日のパスタは先日レシピUPしたもの。
CIMG4060.jpg

Cpicon ゆかり香る✤海老クリームパスタ by ババガレイ

お料理しながら遊ぶって楽しい~❤
癖になりそう(笑)

また遊びに来てね(#^.^#)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
v-342ババちゃん♬

お久しぶりにコソーリやってきました(*^_^*)

みんなでワイワイ話しながら
お料理って楽しいですよね♥♡

私はただ食べる係にまわりたい~笑
海老クリームパスタ一目惚~!!
よ、よだれが♬
あやまるく | URL | 2012/10/22/Mon 12:47 [編集]
No title
♪あやちゃん

こ~っそり来てくれたのに
何故か気になったじょ(笑)

コメントありがとね♪
そうね~食べるだけもいいかも^m^
今度はそうしようかな~?

あやちゃん、ウチに作りに来ない?(爆)
ババガレイ | URL | 2012/10/22/Mon 16:11 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/10/29/Mon 15:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/10/30/Tue 11:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/10/30/Tue 17:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

まとめ【友人とお料理】
昨日、友人と友人の友人(笑)がお料理&お菓子作りをしに来ました?こうやって友人とキッチンで遊ぶのは初 [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/10/25/Thu 22:50
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ