札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

お料理&スイーツ作りパーティー
昨日は友人と友人の友人Sさんのお宅でお料理&スイーツ作りパーティー♫
前回も同じメンバーでお料理作って遊びました(*^^)v

Sさん宅、めっちゃ素敵なの~(#^.^#)
白を基調としててオサレ~~~
私も部屋を白くしたかったんだよね~
でも、ズボラな私は掃除や汚れが大変だと思って辞めたんだった(笑)

今回デコロールを作りたいとの事で、早速開始。
でも、、、私なんかのレシピでよかったのだろうか(^^ゞ

玉子を泡立てて~少量の記事に色を付けて苺の形を書き一度焼きます。
その上に生地を流し込んで本格的に焼くのです。
これで苺の赤は出来上がり。
クリームを塗ったら巻いて苺の種とへたを書いていくのです。
種はSさんの息子くんがお手伝い♪可愛い~~~❤

今回作ったもの
✤栗ご飯
✤きんぴら
✤蒸し豚
✤しめ鯖の生姜巻き
✤砂肝のポン酢和え
✤ギモーヴ
✤デコロール

友人Mちゃんは只今妊婦さん。
なのにギモーヴの長時間の泡立てをしてもらっちゃいました(^^ゞ
ごめんね~ありがとう。
CIMG4199.jpg

しめ鯖巻きを切ってるSさん
CIMG4200.jpg

2時間くらいかけて出来上がり~みんなでランチです♪
CIMG4201.jpg

Cpicon 栗ごはん by 勇気凛りん


CIMG4202.jpg

Cpicon 昆布入り✥簡単きんぴら風 by ババガレイ


CIMG4204.jpg

Cpicon 蒸し豚♪さっぱり酢醤油味 by るびにゃん


CIMG4203.jpg

Cpicon お洒落おつまみ✢しめ鯖の新生姜巻き by ババガレイ


あ、、、砂肝の写真が無かった(^^ゞ


ご飯食べた後はやっぱりスイーツ❤
CIMG4206.jpg

昨日作ったケーキも一緒にパチリ
ギモーヴ、泡立て不足になってしまって
ミキサーかけてくれたMちゃん、初めて作ったのにちゃんとしたものが出来ずでSさん、ごめんね><

でも、デコロールも息子ちゃんと一緒に作れて
楽しい&美味しい素敵な時間を過ごせました。

また遊ぼうね~(●^o^●)

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました♪
今回もとても美味しい料理を教えてもらって、ありがとうございました♪
早速すぐに作れるレシピで凄く助かりました☆
また開催して下さい~(^3^)/
楽しみにしています!
本当に、全部美味しかったです(*^^*)
クローネ | URL | 2012/11/10/Sat 16:46 [編集]
No title
♪クローネさん

こちらにもコメありがとうヽ(^。^)ノ
楽しかったね~♪
またお料理作って遊びましょ~食べましょ~(笑)

美味しいもの食べてるときが至福の時よね(笑)
ババガレイ | URL | 2012/11/12/Mon 09:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
