札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

ヘルシーおつまみ
おつまみってカロリー高くなっちゃうことが多いので
意識的にヘルシーなものを取り入れるようにしてます。
そして美味しければ◎よね(*^^)v

セロリ大好き❤お酒に合うのよね~
CIMG3435.jpg

Cpicon 5分でできる★やみつきセロリ by まきといん



これ一目惚れレシピ(#^.^#)
私の大好きな組み合わせ❤
CIMG3436.jpg

Cpicon 油揚げと大葉ベーコンチーズのおつまみ by EnjoyKitchen



ワカメは主人の実家から沢山いただきます。ありがたい(#^.^#)
さっぱりでワカメが沢山食べられる~♪
CIMG3410.jpg

Cpicon あっさりとわかめだけ♪ by ゆのたママ



よくネギが嫌いって言う人いるけど、私は小さい時から大好きなの。
火を通すと甘くなる~(●^o^●)
CIMG3421.jpg

Cpicon 長ネギのブレゼ♪ by るびにゃん



もずくに大根って合うのね~大好きな大葉乗せも嬉しい☆
CIMG3422.jpg

Cpicon もずく大根♡ by RICE×RICE



わさび入りがお酒を進ませてくれる(笑)大人な味(*^^)v
CIMG3460.jpg

Cpicon わかめときゅうりのわさマヨ♪蟹風味? by るびにゃん



椎茸を甘辛煮するなんて想像もしなかったけど、ハマる美味しさ♪
CIMG3426.jpg

Cpicon しいたけのあまから★~★ by myukitty



かぼちゃの甘みと貝割れの辛みが絶妙なサラダ❤
CIMG3441.jpg

Cpicon 簡単!かぼちゃサラダ♥ by youliebe



これうんま~~~い(#^.^#)またまたワカメを大量に♪
写真がぶれてる><
CIMG3484.jpg

Cpicon プチプチ美味しい♫ワカメの胡麻炒め☆ by さとみわ



ささっと作れて美味しいって嬉しい(#^.^#)
CIMG3496.jpg

Cpicon 簡単♬切って和えるだけ~昆布セロリ~! by RICE×RICE



玉葱まるごと1個!!!あま~~い♪美味し~~~い♫
CIMG3467.jpg

Cpicon まるごと~玉ねぎ♪コンソメとマヨで♪ by naonaos



結婚してから食べるようになったメカブ。
これも送られてきたもの。
いつもと違うメカブ料理(*^^)v
CIMG3483.jpg

Cpicon ツルツルッ♡めかぶの小鉢 by ぺっちん



この組み合わせはやったことなかったけど、めちゃウマ~~~
CIMG3407.jpg

Cpicon わかめとちくわの簡単おかず by くららか


ヘルシーおつまみなら、太らないかしらね(笑)
ご馳走様でした(●^o^●)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
うわぁ~
わたしが、心を病んで、うだうだしている間に
二つも更新されてた(;^ω^)

しかも、わたしのレシピも紹介してもらってる~っ♪

ババちゃんは、いつもきちんとおつまみ作ってて
すごいと思うわぁ。

わたし、アテなし(笑)
アテなしに、よくもまぁ、毎晩ワイン1本空けられるもんだって
自分でも呆れる~

たまに「食べるいりこ」とか
わかめにポン酢かけただけとか(-_-;)

今日は、ボジョレーだね。
どうしようかなぁ。。。
ボジョレーって、お好みではないのに
意外と高いしなぁって
迷いに迷って、買ってこなかったんだけど。

旦那さまが、お土産に買ってきてくれないかな(笑)

お土産がワインだったら
テンションあげあげで
おつまみもいっぱい作るかも~
りんりん@るびにゃん | URL | 2012/11/15/Thu 13:25 [編集]
No title
♪るびちゃん

おはよ~^^
いやいや、私の更新が何時になるのやらって感じだから(^^ゞ

るびちゃんのサラダ、わさび効いてて美味しかったよ(*^^)v
ワカメ沢山あるから~
でもいつも同じ食べ方になるから
本当にクック様様です♫

アテなしで呑むと酔わない?
お酒呑んでる訳だから酔うんだけど(笑)
昨日、買い物行ったらボジョレー一色になってて
誘惑に負けた><
でも一番安いの買ってきたよ(笑)
今年は割と美味しかったよ~(#^.^#)
ババガレイ | URL | 2012/11/16/Fri 07:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

まとめ【ヘルシーおつまみ】
おつまみってカロリー高くなっちゃうことが多いので意識的にヘルシーなものを取り入れるようにしてます。 [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/11/15/Thu 00:07
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ