札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

パン♪
パンも最近ハマってます。
最近はスーパーの食パンも暫く買ってないな~

娘、餡子好き♡
因みに可愛いものが大好き♡

なので、可愛いねじねじのお花パンを。

CIMG3200.jpg

cpicon.gif *ねじねじ花のあんパン* by しなもろ~るs

餡子とメープルシロップで織り込みシートを作りねじねじ♪
可愛い~♡
あ、形は修行ということで(^^ゞ


発酵ナシ、BPでパンが出来るらしい。
日曜の朝にちょっと手抜きができるかな?(笑)

CIMG3210.jpg

cpicon.gif 発酵なし! フライパンで簡単 丸パン♪ by スタイリッシュママ

これ、スコーンみたい~
息子が苺ジャムつけて食べると美味しいよ~って。


んで、UPされてから直ぐにでも作りたかったパン~♫
まず、いちご煮を作って。。。
CIMG3214.jpg

cpicon.gif 簡単♡いちご煮♡ by jeiwee

これを入れて焼くのです~♪
CIMG3221.jpg

cpicon.gif 苺みるくブレット by jelwee

もうひと目見た時から萌え~~~✿
焼いてるときも凄い窯伸びでビックリ><
この写真、実は翌日の朝に撮ったものだけどフワフワ~が続いてる♪
苺のグレーズもめちゃ美味!(^^)!

苺の季節、まだまだ続いてほしいな~



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

かわいいパンにうっとり♥
✿ババちゃんまま✿

うひょ~v-354
なんたるかわいさ◕▿◕i-184
食べるのが勿体ないじょ~✧

全然セレブじゃないのです~^^;
ブランデーはあまり買えないから1杯だけ(笑)
そして弱いので後は水ばっかり飲んでw

今日は2連休お休みなので、ゆったりしま~すi-261
ババちゃんままもゆっくりできるといいなi-178
あやまるく | URL | 2012/03/28/Wed 16:14 [編集]
No title
♪あやちゃん

ありがとう~可愛いでしょ♬
って、私のレシピじゃなかった(^^ゞ

え~!
ブランデーがあるんだもんセレブでしょ~~~
ウチ?うちには高級酒はないじょ(笑)

2連休いいな~
本当は今日は暇なはずが、一気にレッスンが入って忙し~~~
んで、お祝にお菓子も作らなきゃ!(^^)!

あやちゃん、ゆったり~まったり~してね♪
ババガレイ | URL | 2012/03/29/Thu 08:24 [編集]
No title
つくレポだけでもじゅうぶん綺麗に見えたけど、やっぱり大きい画像で見ると違うね~♡

苺みるくブレッド、可愛く作ってくれてありがとー(=^・^=)
グレーズの色も萌えるわ~(笑)

それと↑のマカロンも♡
あたしが焼くとこんなにぷっくりならないんだよ~
こういう形に憧れるぅ
jelwee | URL | 2012/03/31/Sat 21:22 [編集]
No title
♪jelweeちゃん

パンが綺麗に焼けたのは、レシピがいいからよん♡
ホント、jelweeちゃんのパンは窯伸びがすごいの!!
オーブン越しに見ていつも感動するよ~

んで、子供たちもお気に入りだしね~
食いつきが違う(笑)

マカロン、なかなかね(^^ゞ
本当はweeeekちゃんみたいな形にしたいんだけど
どうしても私のはUFOみたいになる(爆)

jelweeちゃんなら絶対可愛いマカロン作れるよ~~~(●^o^●)

ババガレイ | URL | 2012/04/01/Sun 16:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
