札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

バター作り体験♪
先日、「さとらんど」に外遊びに行ってきました。
ここは、タダで(←ここ重要笑)チューブ滑りができるのです(*^^)v
ずっと室内じゃね(^^ゞ
案の定、小4の息子まで喜んで滑っていました。



やっぱり寒くて(笑)センターに入るとちょうど「バター作り体験」ができる時間でした。
息子が小さいときに一度体験したけど、娘は初めて。
やってみる?ときくと即「うん」という返事。
実は家でも何度か生クリームからバターを作ってるんですけどね(笑)

生クリームと水を入れた瓶をひたすらフリフリ。。。
DCIM0111.jpg

息子も負けずにフリフリ。。。
DCIM0112.jpg

娘は疲れた~と言って私と交代で振っていたけど
息子は意地でも自分の力で作り上げたかったらしい(笑)
年末親指骨折したのに(^^ゞ頑張って振ってました。

出来上がりの写真を撮るのを忘れた(T_T)
↓このクラッカーに塗ってあるのが手作りバター♪
DCIM0113.jpg

やっぱり新鮮で美味しいです(#^.^#)

うちでもたま~~~に作ろうと思います!(^^)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

楽しそうだね♪
作りたてのバターって美味しいんだよねえ♪( ´θ`)ノ
うちでも作ってみようかな♡

さとらんどってただでチューブ滑りできるの?
それとっても重要!
今度行ってみようかな。
主人は絶対嫌がると思うけど(笑)
仕事で寒い思いしてるのに寒いことはしたくないんだってプププ

Atsuko | URL | 2013/01/16/Wed 11:10 [編集]
No title
♪あっちゃ~~~ん

来てくれたの?
病み上がりも加わって嬉しいわ(#^.^#)

タダっていいよね~タダって響きがいいよね~(爆)
さとらんどはタダだから(笑)毎年行ってるよ。
寒いから長くはいれないんだけどね(^^ゞ

あっちゃんとこからなら
日高のノーザンフォースパークの方が近いよね?
確かあそこもタダでチューブ滑りできたって何かで読んだよ。
あ、行くときは調べてから行ってね(^^ゞ

確かに旦那様の言う事は解るわ。
ずっと寒いのに、敢えて寒いところに行かなくてもね(^^ゞ
でも、子供って寒くても関係ないのよね~ホント元気。

バター、私はウチで作るときは500のペットボトルで作るよ(#^.^#)
ババガレイ | URL | 2013/01/16/Wed 16:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
