札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

最近の頑張ったケーキ(笑)
12月からブログがストップ状態だったので(^^ゞ
その間、色んなイベントもありで
私にしては頑張って凝ったケーキを作っていました。

時間はかかるけど、出来上がった時の充実感と
食べた時に美味しいと本当にテンションUPしちゃいます。


私の母は昔からアップルパイが好きなので
還暦のお祝いに作って持参しました。
このりんご煮はシナモンじゃなくてバニラビーンズが入ってるめちゃ贅沢なフィリング。
そして、このパイも簡単なのにサックサクでめちゃウマ~(#^.^#)
CIMG4214.jpg

Cpicon ☆美味しいアップルパイ☆ by ko~ko
Cpicon ✿私が作る簡単パイ生地✿ by weeeek39



めたんこオサレなこのケーキ❤
一度作ってみた方のですが、難しいんじゃ。。。(^^ゞ
なんて思って手を出せず(笑)
でも、写真の勉強したらどうしてもオサレなスイーツが撮りたくなって
どうにでもなれ~の渾身の作(*^^)v
クリームを硬くしすぎて綺麗に絞れなかった><けど絶対リベンジする~!!
CIMG4431.jpg

真上からも撮ってみた。
私にしてはよく撮れた気がする(笑)
お味も甘すぎなくて最高に美味しい(#^.^#)
CIMG4429.jpg

Cpicon キャラメル・ポワール by jelwee


お教室の生徒さんが12歳のお誕生日を迎えるということでbirthdaycake♪
家に沢山マロンクリーム作ってあったので、ちょっと地味かとも思ったんだけど(^^ゞ
私も大好きな美味しいケーキなので作ってお渡ししました。
CIMG4465.jpg

こちらは半量でお教室の生徒さんと一緒に頂きました。
バタバタだったけど、食べて貰えてよかった(#^.^#)
CIMG4467.jpg

Cpicon マロンティラミスケーキ by ko~ko



今年、いや違った(^^ゞ去年のクリスマスケーキはこれ!
ずっと作ってみたかったのです。
ちょっと手間かかりそう(^^ゞってのと、クリームの絞りが不安で作れなかったの。
頑張ってみました(*^^)v
クリームがめちゃくちゃ!!美味しい~~~~!!!!!
CIMG4516.jpg

Cpicon 可愛い♡エンゼルケーキ by ko~ko



このケーキもずっと作りたかった(←さっきからコレばっかり笑)
週末に主人の職場の大先輩のお宅にお邪魔するときの手土産にしました。
スポンジ焼いてスライスした時から感動~~~~(#^.^#)
めちゃしっとりしててフワフワなの~❤
CIMG4588.jpg

Cpicon 別立てスポンジ○ショコラ○ by jelwee


そして出来上がりがこれ~♪
ナッペの仕方を詳しく書いてくれてたんだけど難し~わ~~~(^^ゞ
こりゃ修行ですな(笑)
チョコケーキなのに甘すぎず凄く美味しかった(#^.^#)
皆さんも感激しておりましたが、
私が凄いんじゃないのよね~レシピが凄いのよね(笑)
CIMG4589.jpg

Cpicon 軽ーい♡ショコラのケーキ♡ by jelwee


クック始めてから本当にケーキ買わなくなりました。
だって、ケーキ屋さんのよりも美味しいレシピが沢山あるんですもの~(#^.^#)
気になったレシピがあれば是非作ってみて下さい。
どれもこれも、美味しいですよ(*^^)v

ご馳走様でした(●^o^●)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
ババちゃーん♪

素敵に紹介してくれてありがとう(●^o^●)

キャラポワもショコラもめっちゃ綺麗!

ナッペも♡


ko~koさんのマロンティラミスも美味しいよね~
jelwee | URL | 2013/01/18/Fri 20:32 [編集]
すっすごい!
ケーキをきれいに作れる人って私の中ではもうパティシエ(女性だからパティシエールか!)だよ!
ナッペ、かあ~。
元コックだったうちの主人が良く使う専門用語よね。
たまに「は?何?もっかい言って!」ってなるんだけど(笑)

イベントがある度にこんな素敵なケーキを作るなんて尊敬だよ~。
しかも写真もキレイに撮れてるね!

私もブログ再開しないとな~。
ぼちぼち作ってはいるんだけどね。
Atsuko | URL | 2013/01/19/Sat 13:10 [編集]
No title
♪jelweeちゃん

わ~遊びに来てくれてありがとう(#^.^#)

jelweeちゃんのケーキはホント、ケーキ屋さんみたいに素敵❤
でも、作り上げる腕がなくてごめんね(^^ゞ

もっと綺麗に作りたいけど。。。
性格が邪魔をしてそう(笑)

ナッペ!!激むずっ><
でも、また作って修行するね(^.^)/~~~
ババガレイ | URL | 2013/01/19/Sat 15:47 [編集]
No title
♪あっちゃん

そうだったよね~ご主人、コックさんだったんだっけ。
あれ?なぜ今の職場にいるんだ?
聞いたことあるような?忘れたような?(^^ゞ

イベントがないと重たい腰が上がらないのよ(笑)
なにかしら自分に追い込みいれないと(爆)

写真はね、ちょっと勉強してるけど
私の場合は殆どがPC編集でごまかしちゃってるからな(^^ゞ
一眼レフ、、、夢の夢です。

あっちゃんのブログも楽しみにしてるよ(^.^)/~~~
ババガレイ | URL | 2013/01/19/Sat 15:50 [編集]
No title
ババちゃんv-238

すご過ぎ!!!
なんちゅう素敵なケーキ達~(*^_^*)

生徒さん達、幸せだね~

どのケーキもフォルダに入ったまま・・・・・

いつになったら 私の重たいケツ・・・イヤ、腰が上がるんだろうねぇ

ぼちぼち 頑張るかぁ^^;

youliebe | URL | 2013/01/20/Sun 02:34 [編集]
No title
♪youちゃん

遊びに来てくれてありがとう(#^.^#)

えっ!!youちゃんのケーキだっていつも素敵じゃん❤
この間の苺クリームの絞りとか、綺麗だし~
みんなデコってどうやって思いつくの?

私、センスと思考が乏しいから
色んな人のれぽや本やネットの画像とか見てるから
デコするのにめっちゃ時間かかる(^^ゞ

アハ
私も重い腰じゃなくてケツかも(笑)
youちゃんは大丈夫!細いから(*^^)v
ババガレイ | URL | 2013/01/21/Mon 14:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
