札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

おなじみ自宅バイキング♪
先日、お教室の発表会の打ち上げを兼ねて
おなじみの、自宅バイキングをしました(#^.^#)

だいたい私のおもてなしと言えばバイキングなんです(笑)
テーブルもグチャグチャにならないし
食べたいものを食べたいだけ取れるので
割と楽で楽しいです。

UPするのを前提にしていればお料理も沢山撮ったのに><
まったく頭になくて忘れてた(^^ゞ

取り敢えず、写真にしたのだけUP
女子ばかりなのでサラダは付き物よね~これなら子供も食べれる(*^^)v
CIMG4634.jpg

Cpicon 簡単♪ブロッコリートマトのマヨ卵サラダ by ミントレモン


アボカド&海老って王道よね~美肌にもいいしね^m^
CIMG4633.jpg

Cpicon ☺チーズで濃厚❤アボ海老サラダ☺ by ☆海ママ☆


このピラフは炊飯器で出来ちゃうお手軽さ♪
でもとっても美味しいの(#^.^#)
いつもはコーンも入れるんだけど、今回は無くて(^^ゞ
CIMG4642.jpg

Cpicon ふんわり卵入り*炊飯器で炊き込みピラフ* by ママdeko


実は初ブラウニーだったの~♪
めちゃくちゃ美味しいんですが?
何故今まで作らなかったのか、凄く後悔した(T_T)
CIMG4631.jpg

Cpicon *゜✽チョコたっぷり贅沢ブラウニー*✽ by ko~ko


これ、ウチの子達好きなのよね~
いつもは普通のカルピスで作ってたけど、今回は苺カルピス♪
CIMG4632.jpg

Cpicon +カルピスブラマンジェ+ by ko~ko


ミントちゃんのUPしたピスタチオパウンド!
ピスタチオパウダーがない~~~(T_T)
北海道のお店何処にも無かったので><ピスタチオを買ってきた。
殻から出して~乾燥させて~炒って~細かくして~炒って。。。。
大変だったけど、出来上がったときの味見でカルチャーショック!!
めっちゃ旨い~~~(#^.^#)
CIMG4621.jpg

Cpicon ♡しっとり~ピスタチオのパウンドケーキ♡ by ミントレモン


季節限定カルピスを使うこのシフォンも作りたかったんだ~
しっとりフワフワ❤
混ぜてるときから苺のフレッシュな香りにイチコロです(笑)
今回は手はずしも成功(*^^)v
CIMG4625.jpg

Cpicon 季節のカルピスシフォンケーキ by xxxBEBExxx


この他にもいつものるびちゃんの蒸し豚も作ってたし
お友達がすっごい美味しいチキンのトマト煮とスイートポテトを作ってきてくれたのに
どうして写真撮ってないんだ、、、私(T_T)

次回は忘れないようにしなきゃ(^^ゞ

発表会のビデオ見ながら皆でいただきました(●^o^●)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

なんだか意外
ババちゃんがブラウニー初めてってなんか不思議な感じ。
あれって結構最初に作らない?
私だけか…(笑)

それよりバイキングパーティーいいね~♡
バイキングは楽しくってイイ♪
奥にちらっと写ってる四角いパイレックス(だよね?)に入ってる焼き物料理はなあに?
あの四角いの私も持ってるよ~。
あの料理の正体おせーて♪( ´θ`)ノ

Atsuko | URL | 2013/02/01/Fri 09:41 [編集]
No title
♪あっちゃん

あっちゃんにババちゃんって言われるの初だよね?

そうなの~ブラウニー自体私があまり食べたことなくて(^^ゞ
あれ?こんな簡単なの??って思った(笑)

でもこれ、めっちゃ感動よ~美味しかった(●^o^●)
やっぱりko~koちゃんは天才だわ~

あの焼きものね~
実は私のイタリアンの師匠と思っているaiちゃんのレシピを使ったの。
トマトソースのレシピなんだけど
ひき肉足してミートソースにして器に入れ、焼いたナスで層を作ってチーズかけて焼いたの。

恐ろしいくらいカロリー高そうだよね(笑)


ババガレイ | URL | 2013/02/01/Fri 22:26 [編集]
No title
ババちゃ~~~~ん♬

読み逃げしてた^^;
いいな~いいな~♡ バイキング(#^.^#)
ババちゃんのお友達や生徒さんって幸せだね~♡

ブラウニー、初だったんだ!
私、かなり前に1度だけ焼いた事があるなぁ
美味しかったの 覚えてる^^;

シフォンも綺麗な焼き上がりだわ~
素晴らしい!!!
アカン!見習って 私も頑張らないと^^;
とか、言いながら 明日は娘とDVD鑑賞 ( ̄∀ ̄*)イヒッ  
ババちゃんとこは、『ハナタレナックス』が観れるからいいね~
私んとこは観れないから 友達とDVD買って観るしかない><
って、ここで書き込む事じゃないよねーー>< ごめん><

ではでは また~
youliebe | URL | 2013/02/02/Sat 01:40 [編集]
ババちゃん
そう、ババちゃんって言ってみたかったの(笑)
そっか~あの焼き物は美味しそうだけどかなりのカロリーだね♪( ´θ`)ノ
ミートソース系は大好きだからついつい手が出ちゃうんだけど
気を付けねば…

Atsuko | URL | 2013/02/02/Sat 07:11 [編集]
No title
♪youちゃん

読み逃げOKOK(笑)

ブラウニー、マジ美味しすぎて
何で今まで作らなかったのか後悔したもん。
今年のバレンタインはこれにしようかな~

シフォン、手はずしできたりできなかったり。。。
なんでだろう?
焼き加減はいつも同じなんだけどな~
まあ、配合の関係もあるんだろうね。

youちゃん、ホントはまってるね(笑)
でも北海道の人で、すっごく好き~❤
って人聞いたことないけど(^^ゞ

いつかこっち来ることがあったら逢おうね~(#^.^#)
ババガレイ | URL | 2013/02/02/Sat 10:56 [編集]
No title
♪あっちゃん

ババちゃんって呼んで~(笑)
なかには婆ちゃんって呼ぶ人もいる(爆)

ミートソースって美味しいけどカロリー高いよね(笑)
それに意外と時間がかかる。
でも自分で作った方が美味しいんだよね~(#^.^#)

私のダイエットは何処へ~(^^ゞ
ババガレイ | URL | 2013/02/02/Sat 10:58 [編集]
うんうん♡
もうさ~ 会いたくて会いたくて!!
もちろん ババちゃんに(#^.^#)

いっぱい話したいわぁ*^^*

来年の夏にね、友達と北海道に行く予定。。。
チケットが取れて、主人たちの許しが出ればだけど^^;
あっ!ナックスのチケットね ( ̄∀ ̄*)イヒッ  
北海道では 人気ないの??
こっちでは さすがに知名度はまだ低いかな~^^;
友達と二人で ワ―キャー言いまくってるよ^^

4月にはまた舞台 観に行くのよ~
前から4列目(థ▽థ)ウヘヘ  

・・・あっ!ごめん、また書き込んでしまった><

ババちゃん、バレンタインにはブラウニーにするのぉ??
私は・・・う~~~~ん。。。
娘の友チョコ作りなんだけど、まだ決まってないよ~
チョコとクッキーと何か焼き菓子を入れてあげようかなぁ・・・
結構、数を配るみたいだから 憂鬱なんだよね~
何かお薦めある???

youliebe | URL | 2013/02/03/Sun 01:44 [編集]
No title
♪youちゃん

是非是非会おうね~(#^.^#)
旦那様に私から許可おりるように話しする?(爆)
あ、もっとダメって言われたりして(^^ゞ

ナックスよりも先にこっちでは大泉洋がピンで売れちゃったのね。
だから、後でナックスって知った感じ。
今は割と私も好きで見るようになったけど
ピンで出てたテレビ番組があまり好きじゃなかったんだ(^^ゞ

舞台ってでも違うよね!
私、演劇とか(無名なやつね)もよく行くの。
何ともいえない感動があって、たまに良いよね~

娘ちゃんと友チョコ作りいいな~
まだウチの娘小さいから羨ましいよ。
ko~koちゃんのフォンダショコラめちゃ美味しいけどプレゼントにはできないね(^^ゞ

そうそう、最近flanさんのケーキが気になってて~
ストライプの可愛いクッキーあったよ~
ちょっと手間かもしれないけど(^^ゞ
よかったら覗いてみて(#^.^#)
ババガレイ | URL | 2013/02/04/Mon 10:40 [編集]
No title
flanさんのレシピも素敵な物ばかりだよね~^^
購読はしてるんだけど、全然レシピ借りてないよ><
ストライプのクッキー??
見てみる~♬^^

娘とのチョコ作り、、実は面倒だな~って^^;
一人で作る方が楽かも~
てか、多分 ババちゃんちの娘ちゃんの方がずっと上手だと思うよ
うちの娘、めちゃメチャ不器用だから><

あ、なんかここで色々書き込み過ぎてるよね? ごめん><
ついつい書いちゃうわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ  
んじゃ、クックの方に移動しまーす^^;


youliebe | URL | 2013/02/05/Tue 02:19 [編集]
No title
♪youちゃん

おはよ~^^

flanさんのケーキ素敵だよね~❤
ホント、これってケーキ屋さんの?って思うくらい。

だからか、敷居が高いような気がして作りそびれてる感じ(^^ゞ
jelweeちゃんとか素敵に作ってるでしょ~?
私も作りたい!って思って挑戦するけど
いつも撃沈して終わる(笑)

ウチの娘、でも長続きしないよ(^^ゞ
まあまだ5歳だしね(笑)期待するほうが間違ってるか(爆)

お菓子作りを一緒にするってさ~
母に余裕もないと、なかなかうまく対処できないよね(^^ゞ
ババガレイ | URL | 2013/02/05/Tue 10:53 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/02/07/Thu 23:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
