札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

❤バレンタイン❤
今日はバレンタインですね~
実は息子、昨日既に2つも貰ってきてました(#^.^#)
今日も貰ってくるのだろうか(^^ゞ

今年のメインは息子。
いや~主人にもあげますが、主人のメインのチョコは娘が作っています。
今日帰宅してから仕上げです♪

今年は息子にパフェを作ってあげようかと。。。
というのも、先日お店で初めてパフェを食べてえらく感動していたので(笑)

jelweeちゃんのいちご煮は最後にトロ~っとかけたら美味しいと思って作りました(*^^)v
CIMG4716.jpg

Cpicon 簡単♡いちご煮♡ by jelwee


このトリュフ以前も作ったことあって、めちゃ②美味しいの~♪
バレンタインに間に合うようにパウダーを購入しておいたのです。
CIMG4718.jpg

Cpicon ストロベリーチーズトリュフ by ko~ko


一昨年だったかな?
主人に作って絶賛していた生チョコ。。。チーズ入り(#^.^#)
CIMG4719.jpg

Cpicon チーズホワイト生チョコ by ko~ko


これまた旨いのです(笑)
自分でこんな美味しいアイスができるなんて幸せ❤
CIMG4720.jpg

Cpicon 濃厚☆苺のなめらかレアチーズアイス by ko~ko


これらを全て合わせて今夜パフェを作ります(*^^)v
出来上がりは次回に載せようかしら~
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
わたしにも作って(笑

パフェって幸せになるよね♪

うちの娘も、大好きだよ。
時々、ピアノレッスンの時に寄り道するの。

ケーキまるごと乗っかってるのを食べさせたら
やみつきになったみたい。

いろんなお店を教えてあげてるのに
娘、全然場所が覚えられないみたいだよ。

この前、お父さんと二人で出かけたから
旦那さまにこそっと「ポンは、パフェが好きだから。
パフェを食べさせてあげたら喜ぶよ」って教えといたの。

なのに、、、何故だかパンを買って帰ってきたんだよ。
どうして、パフェ食べに行かなかったの?って訊いたら
ママは教えてくれたお店が、どこにあるかわからんし。
お父さんってば、おっさんが新聞読んでるような喫茶店に入ろうとするから。
もう、ママにおみやげ買って帰ろうってことになってん、、、だって(笑

で、なんでパンだったのかと言うと、、、
お父さんとしては、お土産=スイーツと思ったらしいけど。

娘が、ママは、スイーツじゃなくて
カレーパンが好きだからって、カレーパンのおいしいお店は
どこにあるか覚えてるからってことになり
カレーパンを買ってきてくれたわ~

二人で、ブツブツ言い合いながら
わたしのためにカレーパンを選んでくれて
ちょっと幸せだった(笑

ババちゃん、今日のディナーは?

わたしは、テリーヌ2種類とバロティーヌ作って
力尽きてる(笑

3つとも、冷やして切ってみないと成功してるかわからないのがミソ(爆

失敗してたら、どうしよう。。。
お茶漬けくらいしか、作れないかも(^_^;)
りんりん@るびにゃん | URL | 2013/02/14/Thu 15:59 [編集]
すごいわあ~
こっちに全部載っていたのね。
いつも言うので聞き飽きてるだろうけど素晴らしいわ~。

息子ちゃん、モテモテなんだね♪( ´θ`)ノ
全部で何個もらったの?

レアチーズアイス、自分でも作ってみようかな?
すっごく美味しそうだね♡
あ~ババガレイ家の家族は幸せだなあ~(´ρ`;)ジュルル

そうそう私のブログにも書いたけど例の件の詳細はメールでお願いします♡
Atsuko | URL | 2013/02/15/Fri 12:02 [編集]
No title
♪るびちゃん

近かったら持っていくのに(笑)

ケーキまるごとのってるパフェってどんなの???
めっちゃ食べごたえありそうなんだけど(^^ゞ

先日、おっき~いパフェ食べさせようと思って
有名なとこに行ったんだけど
初めて見るパフェに驚いて普通のを1つ頼んで
兄妹で分けて食べてた(笑)

せっかく気合入れて行ったのに(笑)

カレーパン、嬉しいね(#^.^#)
自分のことを考えてくれてたってのが嬉しいのよね!
その美味しいカレーパンも気になるんだけど(^^ゞ

バレンタインディナーちゃんと作ったんだ~偉い~~~
ウチなんか麻婆豆腐に焼き鳥だよ(爆)
テリーヌいいな~
なんか手間かかりそうで作りたいんだけど腰が上がらない(^^ゞ
食べるのは好きなんだけど(笑)

お風呂上りに息子と娘にパフェ作ってあげたよ(*^^)v
ババガレイ | URL | 2013/02/15/Fri 13:29 [編集]
No title
♪あっちゃん

結局学校に持ってきてはダメってきつく言われてたのもあって
貰ってこなかった。
幼馴染からひとつ貰ったけどね。

。。。本当に貰ってないのだろうか(^^ゞ気になる(笑)

レアチーズアイスは美味しいよ~(#^.^#)
もう買わなくてもいいって思う。
作る工程は難しくないし割と簡単だから作ってみて♫

本当に無理なお願いでごめんねm(__)m
後でメールします(^.^)/~~~
ババガレイ | URL | 2013/02/15/Fri 13:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
