札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

✿マカロン✿
マカロン。。。奥深いお菓子(笑)

もう何年も修行しているのに、一向に上手くならない(^^ゞ

毎年この時期に、保育所の先生の移動があります。
(学校もおんなじだね(^^ゞ)

なので、娘が直接お世話になった先生に
お菓子と娘のお手紙を渡しています。

娘のリクエストでマカロンを作りました。
確か去年もマカロンだったような(笑)

CIMG3213.jpg

こちらは春にちなんでピンク&緑のマーブルに
CIMG3232.jpg

cpicon.gif ✢私流バニラマカロン・パリジャン✢ by ko~ko

下のはマカロナージュ不足な気がする。。。
やっぱ、まだまだ修行かな(^^ゞ


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/03/30/Fri 14:53 [編集]
No title
凄い!!さすがババちゃんv-238

私なんて、1色だけでもまともに作れないのに、マーブル~i-233 春を感じるね~
最近、ホントにマカロンは も? 御無沙汰だわ~^^;
また 修行しなきゃ~><
youliebe | URL | 2012/04/02/Mon 11:22 [編集]
(✪ฺ▽✪ฺ)✧
こんにちは!
マカロン♡マカロン♡マカロン♡
素敵すぎ!お婆さんも!素敵すぎ!
(థ▽థ)ウヘヘ屁さんがいない間,
お婆さんが番してるんですね~~~(๑⊙ლ⊙)ブツ!!!
さて,なにやろっかなぁ~(❤ฺ→∀←) (థ▽థ)ウヘヘ
RICE×RICE | URL | 2012/04/02/Mon 16:02 [編集]
No title
♪youちゃん

youちゃんもマカロン、上手じゃん~!(^^)!
このマーブルはホント、失敗だ(^^ゞ
マカロナージュ不足だったんだと思うのね~
ちょっとザラついちゃって。。。
でも、そのままプレゼントしてしまったという
大雑把な私(・.・;)

youちゃんのマカロンも楽しみにしてよ~♪←プレッシャー?(笑

ババガレイ | URL | 2012/04/02/Mon 17:38 [編集]
No title
♪おヨネちゃん

↑これって、知らない人みたらビックリするね(笑)
ま、いっか(爆)

マカロン♪マカロン♪
ってくらいに上手に焼いてみたいもんです(-"-)

これ作ってて思うけど、ほとんど砂糖だから
食べるときの事考えると、ぞ~っとする(笑)

きっとベコちゃんも上手に作れるようになるよ~
それまで、おヨネちゃんも修行ってのはいかが???

そうそう、BEBEちゃん今いないのよね~^m^
ババガレイ | URL | 2012/04/02/Mon 17:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
