札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

♪いちごパフェ♪
昨日UPしたお菓子たち。。。
こんな風にパフェに変身しました(#^.^#)

CIMG4724.jpg

夜写真だから上手く撮れないかった(T_T)

お風呂上りに作りました。
息子と娘の二人分。
娘はちゃっかり便乗~っていつもですが(笑)

流石にアイスばかりだと。。。と思ってフレーク多目ですが(^^ゞ
娘は喜んでました。
息子は。。。多かったらしく「もういい~~~(@_@;)」と言っていた(笑)

写真撮り終わって食べ始めてからトリュフや生チョコをのせるのを忘れてたことに気付いた(^^ゞ
ホント、どっか抜けてるのよね~私(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
こんにちは。

昨日のそれだけでも美味しそうなお菓子たちで、
どんなパフェができるのかしら、って見に来ましたよ。

素敵なパフェ!とっても魅力的です。

お子さん達、幸せですね。
きよこ | URL | 2013/02/15/Fri 16:14 [編集]
No title
うわぁ♥
いいなぁ・・・わたしも食べたい。。。

昨日、旦那さまが、映画観ながら寝ちゃったから
一人で飲み続け~
アイスが食べたくなって、一人で夜中にアイス食べた(^_^;)

こんな素敵なパフェだったらよかったのにな~♥

ケーキパフェって、大阪だけなんだろうか?
昔からあるんだけど。

普通のパフェのてっぺんに
普通のショートケーキが乗ってるの(笑

モンブランとか、イチゴショートとか。
で、モンブランの下は、抹茶パフェだったり
お店によって、いろいろあるの。
りんりん@るびにゃん | URL | 2013/02/15/Fri 17:05 [編集]
No title
♪きよこさん

お久しぶりです~遊びに来て頂いて凄く嬉しいです(#^.^#)

パフェ、もっと可愛くしたかったのですが
なんか慌てちゃって(^^ゞ
苺も飾りつけは切ったり、緑のものをつけたり
ピックさしたり。。。
もっといろんな事が出来たかと思うとショック(^^ゞ

次回はもうちょっと品のいいものにしないな(笑)
ババガレイ | URL | 2013/02/16/Sat 14:52 [編集]
No title
♪るびちゃん

うん、たぶん大阪だけだと思うよ~
こっちではケーキのってるパフェは見たことない。
めっちゃ豪華だね!
じゃあ、ケーキ食べたかったらパフェ頼んだ方がお得じゃない?

抹茶パフェ+モンブランって!!
私のドストライク~~~~

大阪にいったら絶対に食べよう(#^.^#)
ババガレイ | URL | 2013/02/16/Sat 14:54 [編集]
うわあ~
素敵だね~家でパフェだなんて憧れちゃうわ。
我が家だったらせいぜいバニラアイスにイチゴを添えるくらいだな。
(絶対しないけどw)

ほ~んとおしゃれだね。
こういうのはセンスがないとできないから憧れます♡
Atsuko | URL | 2013/02/16/Sat 21:09 [編集]
No title
♪あっちゃん

いや。。。色気なくて(^^ゞ
もっと可愛くしたかったの
トリュフだって生チョコだって作ってあったし
ピックもあったってのに
どうして慌てちゃったのか?
も~自分がイヤになるわ><

パフェもたまにだね、たま~に。
あまり作り続けると有難味が無くなる(笑)
多分これからお店に行っても頼まなくなりそうよ(^^ゞ
ババガレイ | URL | 2013/02/17/Sun 10:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
