札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

お土産
お友達のKちゃんが高知に遊びに行ってきた~とお土産を持ってきてくれました(#^.^#)
高知、、、行ったことない(^^ゞ
いいな~凄く暖かかったって♪

高知と聞いてカツオくらいしか思い浮かばない私(^^ゞ
柚子も有名なんですね~

大好きな柚子胡椒(#^.^#)なんでも使える優れもの♪
ポン酢やゼリーも頂きました~

CIMG4758.jpg

温泉の素は今日使おうと娘が張り切ってます(笑)

そしてみんなでオレンジのムースケーキを食べました(#^.^#)
CIMG4755.jpg

Cpicon 卵なしのオレンジムース♥ by youliebe

全てミキサーで出来るという凄いレシピ!(^^)!
簡単なのにさっぱりして美味しい(#^.^#)

実はケーキを作ろうと思い立った時に冷凍のスポンジがないことに気が付いた(^^ゞ
クックで検索したらレンジでチン♪でできるレシピを発見!

CIMG4759.jpg

Cpicon 超簡単!!スポンジケーキ(バースデー) by miyuki*

おお~これは凄い!!本当にできた!(笑)
しっかり3段に出来上がってよかった~(#^.^#)

Kちゃん♪ありがとう~大切に使わせていただきますね(●^o^●)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
高知、お友だちがいるのに
行ったことないのよ。

ゆず、有名だよね。
馬路村のゆずドリンクとか。

オレンジムース、わたも食べたいわぁ。
さっぱりしてて、おいしそ♥
りんりん@るびにゃん | URL | 2013/02/25/Mon 19:06 [編集]
柑橘類
母の再婚相手の出身地が高知なんだ。
で、去年亡くなったんだけどそれはさておき
しょっちゅうゆずやら文旦やらポンカンやらの柑橘類が実家の方から
送られてきてるよ~。

そのおこぼれを頂いて美味しく頂いてるんだけどね。
だから高知は柑橘類が多いんだろうね~。
というか四国全体で柑橘類の生産が盛んなのかな?

柑橘類、みかんというと愛媛しか思いつかなかった私(笑)

今回も美味しそうなケーキだね♡
オレンジのムースケーキ、さっぱりしてそうでいいね♪( ´θ`)ノ
すごく春っぽい色もキレイ~♡
美味しそう!
Atsuko | URL | 2013/02/26/Tue 12:22 [編集]
No title
♪るびちゃん

北海道にいると津軽海峡挟むと海外って感じなのよ(笑)
まあ、津軽海峡超えればどこも同じって感覚にもなるけど。

ゆずドリンクも頂いたよ~
北海道は滅多に柚子が手に入らないから
シャーベットとか作りたくても作れなくて(T_T)

オレンジムース、ほんとサッパリおいしかった(#^.^#)
ババガレイ | URL | 2013/02/27/Wed 11:59 [編集]
No title
♪あっちゃん

あっちゃん、去年大変だったんだよね。。そういえば

柑橘類ってこっちにいると
みかんくらいしか買わないじゃない?
あれ?私だけかな(^^ゞ

柚子もほんのわずかな時期
それも美味しくなさそうなものしか売ってないし(笑)

文旦やらポンカン、羨ましいわ~
文旦ってあの白いところも食べるっていう果物よね?

オレンジムース簡単だから是非作ってみて。
ミキサー有ればできるよ(*^^)v

ババガレイ | URL | 2013/02/27/Wed 12:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
