札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

おもてなし
ああ、、、ストップしてしまった。。。
スポンサーサイトにならないようにしようと一番最初に決めたのにorz

先日、友人が4か月の男の子を連れて遊びに来てくれました(#^.^#)
きっと毎日大変だろうしランチは作るよ~食べよ~という事に。

普段、和食ばかりだからとイタリアンの要望でした。
イタリアン♪私、大好き~❤

クリーム系のパスタも好きだけど、母乳をあげてたら気になるよな。。。
と思ってこれを
CIMG5038.jpg

Cpicon 本格ボンゴレビアンコ*あさりのパスタ by *ai*

以前にも作ったことのある、このパスタ。
めちゃ美味しいの~(#^.^#)
独りランチでアサリを買うのを躊躇する私も今日は特別(笑)
友人もお店より美味しいって絶賛!!
うんうん、私もそう思う~~~
あ、私が凄いんじゃなくてレシピが凄いの~aiちゃんが凄いの♪

前菜には
CIMG5039.jpg

Cpicon アボカド*ゆかりマヨ by えみ3015

ウチの主人、アボカドをあまり好まないのだけど、
これはビックリ~><
簡単なのにめちゃ美味しい!!
実は友人の旦那様はセロリが嫌い(笑)
思う存分家で食べてって~(*^^)v

あとはマイレシピのタラの大葉タルタルとブロッコリーのアンチョビかけ。
私、アンチョビをこよなく愛してるのです(爆)

スイーツには
CIMG5042.jpg
CIMG5040.jpg
CIMG5041.jpg

Cpicon 贅沢~バニラ♡ミルクブラマンジェ by ko~ko
Cpicon Wマロンシフォンケーキ♪ by xxxBEBExxx
Cpicon 抹茶みるくチョコチップクッキー by ko~ko

ちと色々考えた(笑)
もともとチョコ好きな友人。
でも今は食べれないものもある。。。
お母さんって大変よね~(^^ゞ

以前はこのマロンシフォン、レシピ通りボンヌママン使ったけど今回はお手製。
どんなお味になるかドキドキ。。。
栗の甘露煮をちゃんと入れたからか?
ちゃんと栗を楽しめて良かったわ~(#^.^#)

久しぶりに赤ちゃんを抱っこできて、私もなんか幸せ気分になっちゃった(#^.^#)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

私なんて
スポンサーサイト出まくりだよ(笑)

ボンゴレ美味しそう!
パスタ大好きなんだよね~と言うか炭水化物全般。
だから太るのかーw

アサリ高いからなかなか手が出ないけど、
こんな美味しそうなの出されたらお友達も喜んだだろうね。

それはそうとLINEチェックしてなかったけど話進んでたんだね(笑)
あつこ | URL | 2013/06/22/Sat 10:16 [編集]
No title
♪あっちゃん

あっちゃんのブログはソーイングだから時間もかかるでしょ~
私なんか毎日料理してるのに・・・(^^ゞ

私もパスタ大好き❤
そうそう、炭水化物ってなんであんなに美味しいんだろうね~
炭水化物ダイエットが一番辛いんじゃないかって思う私(笑)

アサリもね、お高いからなかなか買えないけど
これはお店のパスタより美味しいからよしとするよ。

そうそう、LINE進んでたよ~
あっちゃん、どっちなら参加できそう?
ババガレイ | URL | 2013/06/24/Mon 07:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/06/24/Mon 23:57 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/07/05/Fri 09:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
