札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

♪初焼き♪
昨日UPしたビストロちゃん。

今までの古~いオーブンと違って機能がありすぎて訳解らずorz
スチーム機能がハードパンにいいって聞くけれど
それをどうして、どうやったら手動で動いてくれるのか?
全く解らない私(^^ゞ

でも強行突破しちゃったのです~

CIMG5139.jpg

Cpicon クープよ開け!HIROMAMMAバケット by HIROマンマ

この感動ったらないわ~><
いや、、、激しすぎる帯切れだけど
今まで帯切れなるものを目の当たりにしたことない私にとって
めっちゃ嬉しい出来事だったのです!

こうなったら楽しくなってきた~♪

CIMG5186.jpg

Cpicon むっちり!バタール by makoto♪

またもやクープが開いた!エッジがあるじゃな~い❤

今までの苦労は何だったんだ?
クープなんてどうやったら開くの?
エッジなんて。。何処??だったのよ~~~♪

でもね。。。

前回焼いたバゲはかな~りの失敗orz
やはり自分の技量ってことで(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

やっぱりいいなあああ
結局スチームは出たの??
スチーム機能があるとバゲット焼くのも楽しいよね。

クープがキレイに開くと感動♪( ´θ`)ノ
あああ~またパン焼きたくなってきた…

いやいや時間はないぞ!
小娘の服も主人の服も頼まれてるぞ!
我慢だ我慢(笑)

また写真載せてね♡
ババちゃんの写真で満足する(笑)
Atsuko | URL | 2013/07/12/Fri 06:48 [編集]
No title
ビストロさんだ~

オーブンの時に
パネルにスチームプラスって表示されてないかな?

発酵の時も、勝手にスチーム出してくれて
いい塩梅に発酵させてくれるのが
嬉しいよ♪

わたし、もう、炒めものも、ビストロに任せてる(笑

だって、暑いんだもん、、、
りんりん@るびにゃん | URL | 2013/07/12/Fri 13:29 [編集]
久しぶり~
クックではお返事放置のままでごめんね。

引っ越しの準備が進んでるわけでもないのに
ばたばたしておりまして。笑

我が家も引っ越しの機会に
レンジ買い替えをもくろんでいるんだけど
ヘルシオとビストロで迷いまくってるの~~~

こないだ店頭でヘルシオの説明うけて
ヘルシオにがっつり心を持ってかれ中なんだけど
ビストロも気になっててさー。

そこへもってババちゃんの、このクープ!
ピストロも捨てがたい~~!

どう違うの?
機能的にはあまり変わらないのかなぁ。

ババちゃんの決め手を教えて~~
まんまるかえる | URL | 2013/07/14/Sun 11:03 [編集]
No title
♪あっちゃん

いや、結局スチーム出ずorz
でもこの焼き上がりって~><
今までのオーブンって何だったの?って感じだよ(笑)

これからまだ②勉強しなきゃね~
楽しいから良いんだけどさ^m^

あっちゃん、旦那様にまで頼まれるって凄い!
でもちゃんと夜は寝るんだよ~夜更かしは美容によくないから(*^^)v
ババガレイ | URL | 2013/07/15/Mon 22:39 [編集]
No title
♪るびちゃん

スチームが使えるからいいって事でビストロにしたのに
未だに使えてない(^^ゞ
バゲ焼くときもね、焼く設定したら、その後一度解約しないとスチーム入れれない感じ?
いや、コレは私の勉強不足なんだけどorz
ちょっと頑張って取扱説明書見てみるよ~
いつもは殆ど見ないんだけど(笑)
ババガレイ | URL | 2013/07/15/Mon 22:43 [編集]
No title
♪かえるちゃん

かえるちゃ~~~ん♪元気?
引っ越しって思った以上に大変だしストレス掛かると思うよ~
私ならもう1度たりとも引っ越しはイヤ(^^ゞ
もし仕事上移動しなきゃならないなら、1人でどーぞ
なんて思ってる鬼嫁です(^^ゞ

ヘルシオとビストロの違いね♪
私も色々調べたわ~

でも、やっぱり実際使ったことのある人の声が一番というか
クックで繋がりのあるお友達に直接聞いてみたの。
そうしたら、ハードパンを焼きたいならビズトロ。
ヘルシー料理を作りたいならヘルシオ。
って事になり。

私はハード系のパンを上手く焼きたかったからビストロにしたの。
ビストロは余熱温度から間違いなく高温で
使わない人にとっては、なぜこんなに高い温度にしないといけないの?って思うくらいらしい。。。

ただ、私はほんと素人だから(^^ゞ
沢山のいろんな人から情報を得ることが出来るのが一番いいんだろうね。
ビストロもヘルシオも持ってる人知ってる人が居るから
何か聞きたかったら聞いてみるのもいいよね♪

オーブンって安くない買い物だから~



ババガレイ | URL | 2013/07/15/Mon 22:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
