札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

誕生日
7月15日は息子の誕生日。

連休だったため、海に泊りがけで遊びに行く予定を立てていたので
今回はケーキは無理かな(^^ゞって思っていたら。
珍しく「ケーキ作って欲しい」と要望が♫

帰ってきたのが15時。
18時くらいには全てを作り上げないと!!

??これって、無理じゃん???

な~んて思ってる間に手を動かせ!頭動かせ!!(笑)
時間のかかるものから順にスピードアップアップ~

なんとか3時間で出来上がりましたぜヽ(^。^)ノ

この日のお料理は
・お寿司(買ってきた笑)
・オードブル
・から揚げ
・ケーキ

全て息子のリクエストです!(^^)!

オードブル、こうやって盛り付けたのは初めてなんだけど
これ、本当のお花が咲いてるように見えていいかも~❤
CIMG5226.jpg

Cpicon *キャラおかず* お花ちゃん✿ by ちっち♡


本当はスポンジを前日に焼いておくといいんだけど、いなかったし(^^ゞ
スポンジ焼いた後は冷蔵庫で急速に冷やして。。。
やっちゃいけない事ばかりして出来上がった(苦笑)
CIMG5225.jpg

Cpicon *失敗しないスポンジ* by ko~ko

この時期、フルーツがどうしても寂しくなる(-"-)
苺って偉いよね(笑)

もう11歳だって。。。息子。
早いなぁ~。。。。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
息子くん、お誕生日おめでとう❤

この時期、いちごがないのが痛いよね。
ブルーベリーだけじゃ、色がないしね。
うちの娘は、9月なんだけど
やっぱり、いちごがない。

カリフォルニア産のが
時々売ってるけど
色が悪いしね(_ _;)

結局、缶詰とかになっちゃうのよね。

で、、、

実は、わたしが、ずっとほしがってるものがあるの(笑
室内で、葉菜やいちごが育てられるのがあるの。

旦那さまのお仕事がらみで
6~7年前から知ってたんだけどね。
最近、家庭用に3万弱で売ってるの!!

今朝、チラシに載ってるのを見て
旦那さまが「買うか?」って!!

前は、いろいろ不具合があるってことで
断念してたんだけどね。
今は、どうなのか、調査してみる(笑

年がら年中、おうちの中で
イチゴ栽培ができたら、すごいじゃない(笑

わたしって、ちょっと変なものを欲しがるの(^_^;)
りんりん@るびにゃん | URL | 2013/07/18/Thu 23:40 [編集]
No title
♪るびちゃん

いや、変なものじゃないよ~
年がら年中、ウチで苺ができたら
なんと素敵な事なんでしょう❤

3万円はさておき(笑)
大きさとかどうなの?デカいの???

やっぱりさ~ケーキは苺よね~
夏らしくていいよって言ってくれる人もいるんだけど
白と赤のコントラストにはかなわん><
ババガレイ | URL | 2013/07/19/Fri 22:55 [編集]
息子ちゃん
ババちゃんと誕生日近いんだね~
なんかいいな。

息子ちゃん、ババちゃんのお料理大好きなんだろうね。
私ももうちょっと頑張って料理作らないとな(笑)
本当に自慢のママだよね。

ところでミシン、使ってみた?
忙しくてそれどころじゃないかな?
職業用ミシンが欲しくてたまらない今日この頃です
Atsuko | URL | 2013/08/04/Sun 14:40 [編集]
No title
♪あっちゃん

コメありがとう(#^.^#)

そうなの~いっそのこと、一緒の誕生日が良かったんだけど(笑)
これでも3週間早く産まれてきたからびっくりよ。

ミシン、、、耳が痛い(笑)
全然触ってないさorz
以前使ってたのと全然違って、困ってる(^^ゞ

業務用って?デカいの???
でもあっちゃんなら使いこなせるよ!(^^)!
ババガレイ | URL | 2013/08/07/Wed 16:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
