札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

パンケーキ
先日、私の母と祖母がお昼に来ました。

一度でいいからホテルでよくあるパンケーキってのを食べてみたい

という母。


・・・・・パンケーキって・・・・・

そのくらい自分で作れるでしょ(^^ゞ
ってか作って食べればいいのにorz

なので、作ってあげました~私の5歳の娘が(笑)
パンケーキはもう自分で計量から混ぜて焼くまで自分でできます。
火をつかったり使った後の食器は私が洗ったりするけど。
そのうち、片付けも教えないと(笑)

黙々と焼き始める娘。
生クリームも一緒に手を添えたりしたけど、娘が泡立て。
バナナも娘。

親の私が言うのもなんだけど、スゲーな、娘(笑)
ってか、めっちゃスパルタな母親だな、私(爆)

ちょっと泡立て不足だったけどバナナ&チョコでのトッピング♪

CIMG5275.jpg

Cpicon 内緒にしてた私のヨーグルトパンケーキ* by ♡kiki♡

特別美味しいと言われなかったけどorz

めっちゃフワン②なパンケーキ♪
今度は色んな果物やソースかけて食べたいな。

ご馳走様でした(●^o^●)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
ババちゃん♬

こっちは毎日暑くて ドロドロだよぉ~~~~~

娘ちゃん すごい!!!!!
天才だぁ!!!

うちの娘なんて、今じゃ全然しないよ><
包丁も買った時だけ~

教え方がいいんだな!  きっと!!

お母様とおばあちゃま、美味しかっただろうね~

んじゃまたお邪魔しまーす♡




やっぱ、うちの娘と代わって欲しいなぁ。。。^^
youliebe | URL | 2013/08/14/Wed 21:59 [編集]
No title
♪youちゃん

遊びに来てくれてありがとう(#^.^#)

いや、、、天才じゃない(^^ゞ
私がただ単にスパルタなだけだと思う。。。

計量が面倒でイヤだって言ったら
だったら作れないよ~出来上がらないよ~
お料理は全部これから始るんだから。

と、絶対にやらせる(笑)

毎日暑いから、キッチンに立ちたくないな~って思いつつ
キッチンに立たないといけない母って辛いよね(^^ゞ
youちゃんとこだったら、料理してる間に熱中症とかなっちゃいそう><
ホント、気を付けてね!(^^)!
ババガレイ | URL | 2013/08/16/Fri 16:27 [編集]
娘ちゃんすごいよ!
いや~娘ちゃん素晴らしい!
やっぱりお母さんの影響ってすごいよ。
羨ましいわ。

我が家の小娘にババちゃんの娘ちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい(笑)
Atsuko | URL | 2013/08/17/Sat 23:18 [編集]
No title
♪あっちゃん

いや、ホント、私がスパルタなだけなの(^^ゞ
そこまでさせなくても。。。って見てて思うらしいよ(笑)

今は興味持つけど
大きくなったら「ママ~ご飯は?」
とか言ってそうorz
ババガレイ | URL | 2013/08/19/Mon 12:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
