札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

アンチョビ❤ラブ
知っている方も多いかもしれませんが、
私、アンチョビが大好きなんです

何にでもアンチョビが合うと思ってるかも(笑)

先日、100均でずっと品切れしていたアンチョビ缶が
大量に陳列しているのを見て速攻10個も買ってきた!(^^)!
でもすぐなくなっちゃうんだろうな(^^ゞ

という事で新レシピ♪

初めての豆腐とアンチョビのコラボには驚いた記憶があります。
今回はご飯にも合うように入り豆腐にアンチョビを忍ばせてみました(*^^)v

CIMG5297.jpg

Cpicon 簡単✿アンチョビ風味の炒り豆腐 by ババガレイ

ん?忍ばせたつもりが忍んでない~
思いっきりアンチョビ風味(笑)
でもこの風味がたまらんのよね~私ならアンチョビ倍量でもいいかも?^m^


そして、この組み合わせを閃きまして、、、
大好きなアボカドとアンチョビをオイル仕立てのタルタルに(*^^)v
CIMG5307.jpg

Cpicon 大好き❤アボカドとアンチョビのタルタル by ババガレイ

魚介のフリッターと夏野菜のフリッターに添えて試食してみました。

きゃ~~~><私の大好きなお味❤
美味しい~(#^.^#)←自画自賛です(^^ゞごめんなさい


そうこうアンチョビと葛藤しながらクックさん徘徊していたら
私のドストライクレシピがあるじゃな~い!(^^)!
CIMG5310.jpg

Cpicon アンチョビとイタリアンパセリの炒飯 by あきひゃ

大好きな組み合わせ~♪
この組み合わせ、不味い訳ないじゃん~~~
試食でお腹一杯だったのにペロッと食べちゃった(^^ゞ
あ~これだから太るんだよなorz

でも美味しかったから、いっか^m^

アンチョビは、そろそろ100均の缶詰じゃなくて大瓶購入しなきゃかな(^^ゞ

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

実は…
私、アンチョビ食べた事ありません(笑)
ニシンが嫌いで、ニシンの味のイメージから手を出さずに早やウン十年w

ババちゃんがそんなにアンチョビ好きだとは!

しかも実はアボカドも好きじゃないのよね…
一回食べてみた時あまりにまずくて…スーパーの試食でさ。
本当に美味しいアボカドの味を知りません。

しかし100均のアンチョビ買い占めてくるとはなかなかやるねえ!
Atsuko | URL | 2013/08/29/Thu 20:42 [編集]
No title
♪あっちゃん

えええ~><
あっちゃん、ニシン嫌いなの?

でも、アンチョビ駄目だって人も結構いるよね。
ニシンの味ってより、魚の塩漬けのきついやつ
、、、って感じかな?

実はウチの主人もアンチョビあまり好きではない様子。
使い方によるんだろうけどね。。。

私ね、炊き立ての白いご飯にアンチョビ組み合わせが一番好きなの~変なやつでしょ(^^ゞ
ババガレイ | URL | 2013/08/30/Fri 16:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/09/11/Wed 13:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
