札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

ずっと、ずっと、ずーーーーっと前の事(^^ゞ
ずーーーーっと前の事になって恥ずかしいくらいですが(^^ゞ

主人の誕生日がありました。
「何もしなくてもいい」と言っていた主人ですが、そういう訳にはね(^^ゞ

娘に言ったらノリノリで部屋の飾りつけを担当してくれて
思いがけず、娘の几帳面さを目の当たりにしました(^^ゞ

今回は主人の好きな和食で(#^.^#)
ってか、和食をちゃんと作るって難しいよね~(-_-メ)

CIMG5395.jpg

誕生日ディナーの買い物に出かけたら、鰤のサクが売ってました。
ちょっとでも生臭さを感じたら受け付けない主人、、迷った~~~~(^^ゞ
結局買って帰ったら「美味しい」と言ってもらえてホッ
CIMG5397.jpg

これまた主人の大好きなさんまの梅煮
この日はちょうどいい感じに煮ることができて自分でもびっくり(笑)
私が自分で食べて「これ美味しいね」っていってしまったくらい(^^ゞ
ってことは、、、いつもは美味しくないって事か?(爆)
CIMG5396.jpg

最近1年が早くて(^^ゞ
同じイベントが回ってくるのがあっという間。。。

次は何を作ろうかしら
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
和食、、、うちは、和食が多いんだけど
わたしのレシピに真面目な和食がないのは
どうして?って娘に言われるの(^_^;)

だって、和食って、微妙な味付けだから
味見しながら作るから
調味料の計量ができないのよね(笑)

そうそう。
うちのイベントは、何故だか、10月はないのよ。

だから、あのワインを温存してるんだけど。

何かイベントの時に頂きたいし。

11月22日のいい夫婦の日にいただこうかな(笑)
それを逃すとクリスマスになっちゃう。
りんりん | URL | 2013/10/17/Thu 10:08 [編集]
No title
♪るびちゃん

あ、わかる~
和食や汁ものって、味見しながらだから
レシピUPってなると難しいよね。

お義母さんが作る「寄せ豆腐」←本当の寄せ豆腐じゃなく、主人の実家ではこう呼んでる汁物ね(^^ゞ
美味しいからUPしたいんだけど、作るたびに面倒になってそのまま。。。

でも、ま、いっか(笑)

ワイン、明日飲んでもいいよ(笑)
なくなったらまた送るから~(爆)
ババガレイ | URL | 2013/10/17/Thu 22:40 [編集]
素晴らしい!
和食って難しいよね…
私は料理全くダメなので、旦那様の誕生日にこんな素敵な
ご馳走作ってあげられるババちゃん、尊敬するわ~。

我が家のイベントでは必ず出るのが手巻き寿司だからね~。
簡単すぎて嬉しいんだけど(笑)
リクエストされるからラッキーというか。

旦那様、幸せ者だね~。
Atsuko | URL | 2013/11/03/Sun 10:28 [編集]
No title
♪あっちゃん

うん、、、和食をちゃんと作るって難しいorz
まあ~何作っても完璧にならないのよ~ザッパだから(笑)
んでいつも一言言われて落ちる(^^ゞ

手巻き寿司はうちもするよ~
この日も子供たちは手巻きずしだったもん♪
最近は握る練習してるから、息子の握ったお寿司が並ぶよ(笑)
ババガレイ | URL | 2013/11/06/Wed 11:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
